拍手レス

29日に一件、2日に二件、5日に4件、7日に十発、8日に二件、9日に一件、11日に一件ありがとうございます!


>出遅れた感が否めない上に自分の趣味嗜好ひけらかすようでアレですが、
>皆さんから紹介された作品を除くとウルトラマンネクサス、殺陣の格好良さを求めるなら牙狼
>特撮ではありませんが変身ヒーロー繋がりで宇宙の騎士テッカマンブレード
>王道からはかけ離れているもののヒーローっつー概念に突っ込んだウォッチメンもオススメです。
あああ、テッカマンはかっこいいですよね。作画崩壊だけが気になるけど。ウルトラマンは自分はガイア辺り世代だったなぁ。
ウルトラマンがーイヤー」って替え歌しました


>ヒーロー観
>どんなに悲惨な目にあって傷を負おうが、親しい人や譲れない信念とかの為に何度でも立ち上がってしまったり、直感で見えない敵に攻撃当てたり、敵の策に引っかかってピンチになっても
>「そのとき奇跡が起こった!」とかでそんな小難しい理屈抜きで勝ってしまうオカルトな奴ら。
>目つけられた敵組織からしたら相当はた迷惑だと思います。
うんうん。微妙にうちの設定に近い気がします!


>あんまり恵まれてると感情が納得しないという、ひがみ根性全開なんで好きな作品の主人公は大体、身内通しで殺し合いしたり、変身するごとに寿命縮んだりとか悲惨な境遇だったりします。
>あんな目にあっても膝折らずに闘えるのか、かっけーな・・・とニヤニヤしたり。
>在り方に憧れるけど絶対になれないだろうし、なりたくもない。
>こういう皆から痛めつけられて怪人の血に手を染めなきゃいけない存在を望むのって嫌らしいんじゃねーかなとたまに思ったりするのですが、多分幾つになっても見るの辞められないんだろうなぁ・・・
やっぱりその、時代が時代ですし、みんなが求めてるのって永久に成功し続けるファンタジーな存在でなく、辛い現状を打破して、もしくは受け入れて先に進む力を持った人なんでしょうね。


>以上全くオチなしヤマなしイミなしで纏まってないイタイ人のうわ言でしたー。
>自分の言いたいことを人に伝えられる程度の能力が欲しいです・・・orz
いえ、とても参考になりました! ありがとうございます!
わりと自分と近い感じのヒーロー観でいらっしゃったので、仲間が現れた感じでちょっと自分に自信がもてました。



>グランプリ首位おめでとうございます。
>凄まじい投票数でしたね。
ぐへへへへ。ありがとうございます。まあ正直あそこまでとは思ってませんでした。


>今はヒーロー学習中のようですので、それが終わった時に出るシナリオをアン武さんのプレッシャーにならない程度に楽しみにしています。
>後、現在ブログに出ていない特撮に、牙狼-GARO-と言うものがあります。 私は一度も見たことが無いためストーリーすら知らず、お勧めするわけではないですが、こういうのもあるよーとだけ。
ありがとうございます。頑張ります。大見得きっちゃったし。
GAROは某氏にも個人的におすすめされましたね。ブレイド観終わったら見てみようかな!