2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいこと

「ホビロン」ってずっとバブルガムブラザーズに関連する単語かと思ってました

拍手レス

>某氏ってもしかしておじさんのことですか! そうです。貴方がそのおじさんです >改稿したあれですが、締切りに間に合わせるために無茶したんで完成度が残念なことになっとります >それでもよろしければぜひ送らせていただきますー 完成度なんて飾りです。書…

どうでもよくないこと

面接は通りませんがあっちの新人賞の一次は通ったようです。 アレに関しては構成失敗してるので受賞の望みはアレですが、評価シートはもらえることになったので楽しみです。 正直忙しくてさっぱり進まないのですが、今書いてるのは(話の)素体が悪くないの…

どうでもいいこと

間違えてスカイワールド4巻を二冊同時に届きました。 amazonってそういうの指摘してくれなかったっけ……。

どうでもいいこと

特に流れのない文章なので読んでもあれかも。 多分、そろそろ人間を実力で上回ったといえるようになるコンピュータ将棋ですけど、そうすると、そっから先どう研究するのかな、という話になると思います。 もちろん強さの極限を目指してはいくのでしょうけど…

どうでもよくないこと

ずっとコメントしてなかったんですが、電王戦は全局見てました。 実際問題一局では全く有意差がとれないので、電王戦の結果だけ見てどっちが強いという話は出来ませんが、レート的にはGPS将棋が三浦先生に対して6、7割ぐらいの勝率を持っていそうでした。…

どうでもいいこと

前から思ってたんですが、「見える化」って何ですか。「可視化」じゃ駄目なんですか。

どうでもいいこと

洋物3P動画で突然男が男のをしゃぶりはじめて「おぉ……おう……」ってなりました。

就活のこと

ううううん。どうだったかなぁ……

どうでもいいこと

無限の住人の最終巻が本屋さんに並んでますね。前からだけど。 復讐モノ自体は好きなので、話の結末が気にはなるんですが、なんか途中から爽快感のないブリーチみたいになっててダウンしたので買おうか迷ってます。

就活のこと

速攻で落ちた! なんてこった。もうセガしか残ってない。まあ元々二社しか受けてなかったけど

拍手レス

>某24時間のアレ書いたのか。何故書いたのか小一時間問い質したい(ry >今のセ○はうーん、だけどこのまま内定行けることを願うぜ。 ね、ほんとなんであんなの書いちゃったのかね。なんでかね。 >あと村正4巻、昨日(10日)発売だったわ、5月じゃなくて4月…

就活のこと

某N○Cの面接に行ってきました。 ここ決まればほぼ内定らしいけど、感触としては、受かったと言われても落ちたと言われても驚かないぐらい。

どうでもいいこと

もうだいぶ前に落ちたあれなのですが、前ガガガにだした奴の評価シートが送られて来ました。 A〜Eの五段階評価で 文章力:A キャラ造形:C ストーリー性:B 物語の構成力:A オリジナリティ:C 総合力:A だそうです。 視点バラバラのあの文章で文章力Aだと…

どうでもいいこと

上の見た時、ちょうどこれ聞いてて相乗効果でテンションあがりました

就活のこと

某○ガの一次面接受けたんですが、「二週間以内に通知が行きます」と言われて2日で通過通知が来ました。 あれ? 行けるんじゃね? これ行けるんじゃね? ここに来て眠れるコミュ力が覚醒しちゃったんじゃね? エントリーシートに1000円でおっぱい揉んだ…

どうでもいいこと

今期はうたプリが一番楽しみ。 「俺の畳がない!」で一話から爆笑しました

拍手レス

>>グロ >生物としてもっとも忌避すべき『死』を連想させるものに対する嫌悪感から来てるんじゃね? 自分の死はそうでしょうが、食い物の死はむしろ歓迎すべきことじゃないでしょうか。 ライオン「うっわこの鹿ちょっと噛んだら内臓でたんだけど。キモッ。グ…

どうでもいいこと

どうして人間は生き物の臓器や血なんかをみて、グロいと感じるんだろう。 生き物の臓器みるのが嫌とか、どう考えても野生動物としては不必要どころか邪魔な機能だから、まぁ、『グロ』は環境から後天的に得る感覚だとは思うのだけど、いったいどうして? 食…

拍手レス

>今年って新B4入ってくるんだっけ? もちろんですわ。まあ院にはいけないんだけど