2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皇鉄のメタルフォルテ

5話まで。 過去の伝説的な人物『皇鉄』に育てられた子供の話。 話が進むたびに『皇鉄』の凄さが伝わってくる所がグッド。そしてコウイチの扱いが地味に可哀想。劣化コピー扱い。 何処もかしこもギスギスしてて唯一の救いはアクナだけな人間関係が凄い。 と…

ヒューマノイド4話

プレイ。ッて言うか放置してた訳じゃないんだ。 まだ感想書いてなかっただけで。 アレね。メルヴィスが想像の120倍(当社比)可愛かったのでビックリした 戦闘は楽勝。メルヴィスつええ。 やっと本編スタート!って感じかな

ついでに

使ってみた

てんぷてぇしょん!

3話まで。 凄い。兎に角凄まじい。 何が凄いって会話インクルとかのグラフィカルさがすごい。効果音の指定も細かい。 どこも隅々までしっかり作ってあってシステム面が非の打ち所が無い。 戦闘アニメもちゃんと作ってあるし。 ストーリーはいわゆるハートフ…

ヒューマノイド

3話まで。 こう、『未だアレは出てこないのか』みたいな焦らし系を感じてきた所でエピローグに登場といった感じ。 って言うか冒頭のアイツが副主任なの?何か頭悪そうな顔だと思ったのに。 ていうかシュレイア普通に強い。再攻撃。あと捨て身。 でも一番戦…

ヒューマノイド

1話までプレイ。 こういう腐った(人間的にじゃなくて)主人公は割と好み。 演出も作りこまれてるし、続きが気になる感じ。 っていうか彼は主人公じゃないのね。戦闘アニメ派手なのに。 そして軽量版OPでも歌が先に終わる。

オーバーロード11話

弟…テメェは…! 彼は遂に叫び始めた。爆笑した。あとロイドいいよねロイド。金魚の糞宣言したし。今回のステージは例の事象歪曲があるステージ。 元凄い人のおっさんが自己嫌悪しながら切れて突っ込んでくるのでボーナス取得は結構大変だった。 戦艦二発で落…

死神探偵スズキ

3,4話。 死神の話とかが出てきて少しずつ核心に近づいて行っている感じ。 今回面白かったです。スズキおすすめ。 それにしてもハッピーエンドないなぁ。だがそれがいい。 でもよく捕まらなかったなスズキ。

-THE RIDER HEAVEN-

3話。 使い捨てだとおもったキャラが出てきてビックリ。そのうち変身しないかな 博士いいよ博士。

猫耳少女と愉快なメガネ達

4話まで。 パロネタ大量で所々解らない物もあった。 3話で散々次が最後だって宣言してたけどそんなことはなかったぜ!でちょっと安心した。 何かシナリオグランプリで10位だったらしい。すげー。 個人的にダメ過ぎる友人が好みのキャラ。 しかも設定上は…

-THE RIDER HEAVEN-

2話プレイ。男友達との付き合いもなんたらを選択したのだが、 主人公「彼女の事は気になるけど、異性としてではない」 男友達「それは思ったより難しい問題かも知れない。喫茶店へ行こう」 の流れが何で?って感じ。 あと治安維持部隊が味方の人間に攻撃し…

-THE RIDER HEAVEN-

プレイ。 SEED系列のガンダムよりかビッグオーの方が好きな自分としては 主人公のアレがあんまりかっこいいかっこいいしてない(意味不明気味)のがいい感じ。