2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えて

自分で星追加してしまった。恥ずかしい。コレ消せないの?

日記

Newton最新号買った。今月はブラックホールの話らしい。

必死こいて

作った戦闘アニメが重かった時って言葉に出来ない気持ちになるよね。

愚痴

なんでセンター利用入試に古典が入ってくるわけ? お前んトコ(ほぼ)理系専門だろ! お前んトコ(ほぼ)理系専門だろー!

凶風のスカイファング

早速8話プレイ。今回は主人公サイドの話じゃないとです 前回出て来た艦長さんサイドの話ですたい 戦闘は、基本古鉄ちゃんTUEE! 何が強いって角アタックが凄まじい 後攻技なので敵に先手を打たれるんですが、そこでボコボコEN回復します HPとENが…

意味なし日記

皆川亮二の新刊に喜んだ受験生です

シナリオの事。

色々大変な中、一話完結シナリオを作る事にした。 現在20kb

センター

でそこそこの所は取れたと思ったんだけど…現実は甘くない。 まぁいいや。

鋼の銃、鋼の義眼

2話までプレイ。 ジャンゴとかクレイジーファイアとかいかにもな名前が出てくるガンマン物。 でもロボットに乗るけどね。復讐系主人公は結構好きです。 主人公のキャラとか、 復讐の理由が『いかにも』な感じなのも雰囲気出てます。ただ、海賊とか西部劇で…

今日の何か

久しぶりにマック行った。 店員さんがダブルチーズバーガーよりも チーズバーガー二個買った方が得である事を認めた

Atlasの灯

最新話まで。 シナリオの練りこみと言うか作りこみが凄いシナリオ。 さり気無くかなりの量の伏線が張ってあり、 しかも徹底的に回収しているのは拍手したくなる。特にモンスター化の伏線は前話になってやっと気づいた。話の内容はシリアスと言うか鬱系。 ロ…

今日の一言

藁のように死ぬのだ。

おまけ。

主人公機の剣です。さすらいの恥さんテラthx!

死神探偵スズキ

第六話 本当の意味で金の亡者の話。 金庫を守る逝きそびれを追っ払って中の財宝を取り出せ!といった感じ。 別に中身が手に入る訳ではないのだけれども。 聞き込みシーンのスズキの聞き込み先チョイスの節操の無さが面白い。 闇金っぽいのもあったし。 オチ…

凶風のスカイファング 7話まで

『皇鉄』の作者H・Tさんのシナリオ。初回更新からやってたものの今更感想。 独自の戦闘が何とも爽快。「速攻」持ち大活躍。 ZOCを一番上手く使ったシナリオじゃなかろうか。 4話じゃランドホバーシップにアイテム付けてなくて瞬殺でしたが。 ヌルゲー…

最近の奇行

小島よ○おがK大卒との情報でおっぱっぴーの練習。二回で恥ずかしくなり、やめる。 紅白で中島○嘉がアップになるたび小声で「エジプト」 年越しみそラーメン(賞味期限切れ) 小○幸子の衣装代でアフリカの子供が何人救われるか計算 気が付くとSRC 気が付く…

今日の一言

某中央試験二週間前にして、精神的に色々やばいです。