2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拙い

報告する事ねー

CGを

作ってもらえる事になった。それなら出来上がるまで公開は待つ事にしよう。 そもそも公開するページ無いけど。

BLAME!の

アニメを見た。出来は…ウフフ

シナリオの事。

こっちが停滞してても作ってますよ。

内容が

薄くなっているのは否めない。

シナリオのこと。

機体設定を纏めてみた。 何にも考えないで作っている事実が露呈しまくる。

シナリオのこと。

演出が派手だと戦闘に時間がかかるという意見をちらほら見かけた。 戦闘アニメONOFFを付けるべきなのだろうか。 だがAnimation.txtに書いた物をどうONOFF付けさせるべきか…。 Animation.txtの内容をONOFFごとに書き換えるってのもやってみた…

映画の事

トランスフォーマー見に行きました。CGに重量感がちゃんとあって凄い。

どうでもいい事2

剣道で100万円近くする防具を買った人に初めての胴を決めたら親の敵を見る目で見られた。

シナリオのこと。

今日はあまり進まなかった…。というか初めて井戸端見たらなんか落ち込んだ。 まだ公開もしてないのにね。

どうでもいい事

お日様の匂いがダニの死骸の匂いだと思うとアレなので ダニの死骸の匂いがお日様の匂いだと思うべし。

自シナリオの事。

MAP兵器の取り扱いのこと。 自分のシナリオには、『一騎当千感を出す』って事で味方の多くにMAP兵器が付いているんだけれども…。 スパロボとかだとMAP兵器使用の条件やリスクが高くて結局反撃戦法で倒してしまうタイプなので、 厳しすぎるのはアレ…

追記

戦闘時のセリフってどれぐらい必要なのだろうか。多いほうがいいのはそうなんだろうけど。 あんまり同じセリフはくのも萎えるし、1シチュエーションに6個ぐらいだろうか。 攻撃セリフは10個ぐらいは必要かな?というかロザのCRUZ兵のセリフの豊富さ…

偉大なる先人達の日記

http://a.hatena.ne.jp/hakusrc/ を見て日記のなんたるかを学ぼうと思う。学んだところでこの詰まらなさはどうにもならなそうだけど。…どうやらやはりSRCシナリオの感想が多いようだ…が…。 自分あんまりやりすぎると感化されまくる恐れがあるから(もうか…

自シナリオの事。

一話途中。人の名前って考えるの意外と面倒。 適当に浮かんだ音を書いたらあとでその発音の単語が実在したー。なんてあったら割と嫌だ。 ま、拙い!記憶の扉が………!B&Cさんが帰って来ないので渡した戦闘アニメテストの感想が返って来ないとです。

今日のSRC

自シナリオ。一話作成が結構進んだ。って言うか完成しても公開するようなちゃんとしたHP無いな…。 どうしよ。あとオーバーロードが更新されていた。プレイしたら追記しますよ。

極想戦域オーバーロード10話

今回も隊長が頑張る話。敵の目的が見えてきて、そろそろ本題に入るかなと行った所。 戦闘は楽で短かった。頑張ってる戦闘アニメがこう長い事見れないとちょっと寂しいかも。 あといきなりネット見たいなのが出てきて何となく吹いた。仮の姿とかの辺りが。 自…

他シナリオの事。

Jinx…の話は置いておいて、今日は始めてやったSRCシナリオ、『MB戦記シリウス』の話。 全体としてどっかで聞いたことあるようなリアルロボットシナリオ的な空気を醸し出しつつも実は初めて見る設定が結構多い感じ。 基本に則って面白い感じのシナリオ。…

自シナリオの事。

機体のカットインのためにCGを作ってくれると言われた。 が、1時間後ぐらいに立ち消えた。 ォゥィェ! あと作り直した戦闘アニメはあまり評判が良くなかった。

SRC以外の事。

なし。頂点は常に一人。

過去SRCシナリオ感想

自分がプレイした中で一押しのを書いておくと、Jinxとその続編次のナニカ。取り敢えず記憶に新しい次のナニカの感想。Jinx含め、やるだけの人だった自分に創作意欲みたいなのを与えてくれた作品。 細かいところにまで凝った演出とか、インパクトの強い必殺技…

自シナリオの事。

普通っぽいファンタジー系ロボもの。シナリオは3話まで出来た物を余りの酷さに書き直し中。 現在は戦闘アニメ作成中。必殺技ぐらいはそれなりに凝った物を。と思いました。 しつこいとか言われたらショック。戦闘アニメは、目標としては『何をやってるのかが…

今日からSRCの事とかダラダラつづるかも知れません。

ここにシナリオ作成状況とか書いておけば自分を活性化出来るのであろうか?否、出来ない。(反語) と言う事で書こうと思います。