他シナリオの事。

Jinx…の話は置いておいて、今日は始めてやったSRCシナリオ、『MB戦記シリウス』の話。
全体としてどっかで聞いたことあるようなリアルロボットシナリオ的な空気を醸し出しつつも実は初めて見る設定が結構多い感じ。
基本に則って面白い感じのシナリオ。ただし戦闘関係はいい加減に作ってる感があるのが残念。
各話ごとにイベント画像があるのも、話が掴みやすくて良かった。DOGAの力!
あとこのシナリオの批評になると必ず出てくるラストの話だけど、評判通りかなりいい。
30話程度の長編シナリオとかになって来るとそれだけ長い話の終結みたいな感じでなんとなく面白くはなる物だけど、このシナリオのラストはそういう感慨以上に来る物があった。
因みに私はこれの作者のB&CさんにSRCの存在を教えてもらいました。