過去SRCシナリオ感想

自分がプレイした中で一押しのを書いておくと、Jinxとその続編次のナニカ。

取り敢えず記憶に新しい次のナニカの感想。

Jinx含め、やるだけの人だった自分に創作意欲みたいなのを与えてくれた作品。
細かいところにまで凝った演出とか、インパクトの強い必殺技の演出もあるが、一番良かったのがシナリオ。
こう、『フラグ立てる→成立』の繰り返しって感じの流れが全く(かな?)無く、常に新鮮味みたいなのが感じられた感じ。特に7話は凄い。何が凄いって凄く凄い。と本来の知性が垣間見えるぐらいにインパクトが強かった。
藤堂は可愛かった。

シナリオライターが公式設定9歳の幼女と言うのも素晴らしい。
ただし、更新速度が…ゲフンゲフン。でも何かエイプリルフール企画の実現とかやってるみたいなのでそれはそれで期待。

あんま気合入れる続かなそうなのでここらで終了。