漫画のこと

そういえばヴィンランド・サガの10巻が良かったです。そろそろあの幸村誠先生の本気が出てくるんじゃないかな。幸村誠生の哲学は福本先生のヒューマニズムと同じぐらい好きです。
そういや元祖ユルヴァちゃん完結してたんだっけ。結局ゴディヴァの鋼の処女膜は貫けたんだろうか。
あと最近読み始めたワールドエンブリオが結構面白いです。特徴のあんまりない画風なので敬遠してたんですが面白い。クロノクルセイドの人だったんだこれ。クロノクルセイドはゴンゾのアニメで深い悲しみを負った思い出しかないのですが、今思えばあれがシスター属性の芽生えに貢献してました。
あと昔ちょろっと立ち読みしたままあれだった殺し屋1も集めることにしました。これも面白い。同じ殺し屋ネタで職業・殺し屋って漫画も2巻ぐらい読んだんですが、あっちにくらべてイチは痛みにリアリティがあるのと狂人より変態よりなので見てて怖楽しいです。