グランプリコメント全レスコーナー

ついに死神遊戯に入りました! ぐへへ! がんがん行こうと思います!


『死神遊戯』
# ダメな僕の人生リベンジ作品【ストーリー】
リベンジしようと思ってあさっての方向に加速して走り抜けるアホを生暖かく見守ってやってください。


# 人を選ぶシナリオだが、勢いがあって好き。【ストーリー】
死神遊戯は鍛え上げられた一部のプレイヤーさんに人気です。といいつつ、陰鬱っぽいのが本当に嫌な人以外は、意外と受けれてくれているような印象がなくもないかも知れません。
勢いに関しては、自分としてはシナリオの一番の売りというか、自分の中のなんかこう、ここだけは負けたくないラインなものなので、評価していただけると大変嬉しいです。


# オープニング映像風の演出は必見。素晴らしい。【演出・ギミック】
ありがとうございます。オープニングのあるシナリオは完結しないという確かなジンクスがあるのですが、(自分の知る限り7個ぐらい全部未完結)なんとか自分が打ち破りたいところです。
といいますか、普通のシナリオ演出とかだとそんなに何回も見返さないけど、オープニングを作れば定期的に自分で見なおして気力を補填出来る気がするので、ジンクスとか気にしないのであれば普通につけてみることをおすすめしたり。


# 痛快なストーリーでプレイヤーを楽しませてくれるシナリオ。万人受けするシナリオとは決して言えないものの、クオリティの高いセリフ選びや突き抜けたストーリーが魅力なのも確か。ハマる人は、ドが付くほどハマる。【GP】
ぐへへへ。台詞に関してはあれですね、うまい台詞運びとか面白い掛け合いとか、一般的に求められてはいるんだけど自分は苦手とするところを切り捨てて、一撃のインパクトとか一瞬の流れみたいなのに重きを置いているところがあります。
自分のやれそうな土俵にだけ上がってる感じ。要するにテンション上げて書いてるだけですが。
突き抜けたってのは、個人的には最高級の褒め言葉です。ぐへへへへ。ありがとうございます。


# ややスロースターター気味かも。主人公を含めたキャラのキレっぷりが素敵です。【ストーリー】
序盤は5話のための一発ネタシナリオのつもりで書いていたつもりもあり、非常にアレですね! 思い返すと恥ずかしい!
主人公に関しては、SRCでクズと言えばこいつ。となると嬉しいなぁと思ってます。インパクトだけはヘタレにも劣らないはずだ!


# クリアするだけならば比較的簡単ながら、ボーナス獲得のためには少し頭を使う、という感じの戦闘。難しくもなく簡単でもなく、絶妙だと思います。【戦闘】
ありがとうございます。
序盤を見ていただければ解るように、正直元々はかなり戦闘軽視気味だったのですが、BraveEdgeなどの影響で「まぁでもどうせ戦闘やるんなら面白いほうがいいな」と思い立ち、毎度何かしらのアクセントを用意しようとしています。
まあそれでもあんまりデータ感とかバランス感覚とかないんですが! 変データ好きではあるのですが。


# この先どう転ぶか今後に期待が募る作品
安定したリリース速度も素晴らしい【ストーリー】
そこまで簡単には予測しきれ無い感じのストーリー運びを目指していますが、まだまだこっからですね。
あとあれですね、安定したリリース速度評価してもらってるのに一時凍結してますよ! すいません!
いやもうちょっとすればまた更新出来るようになる、はずです! お陰さまで少し先が見えてきました。


# 演出のレベルの高さは必見。
派手さの中にセンスを感じさせる。【演出・ギミック】
エングラとかは今思い返すとオーバーロードの演出からセンスを剥ぎ取ったような演出やってましたが、死神遊戯は元々わりかし押さえ気味からスタートしたので、変な暴走をさせずにすんだのかも知れません。
アイキャッチとかは個人的に気に入ってます。結構いい感じになってませんか! どうかな!
まあ英雄タイムスのアイキャッチのほうがかっこいいんだけれども!


個人的にはひでおはもうちょっと上にくるかなーと思ってたんですが、やっぱりオリ等身大の共闘ってところでプレイヤー人口が少ないのかなぁ。
でもおすすめしときます。あれプレイすれば原作もやりたくなるんじゃないかなー。