シナリオ感想

無敵凶刃ロザリオーAsh
15話。頭の悪い箇条書き感想と普通の感想がまざったような何かです。
ネタバレ隠しー。


ネガティブキャンペーン……じゃなくてキャンセラーの地味さに吹いた。目が見えないのもあるけどやっぱそんな強くないのね。
やっぱりオルクはオルクなんだなぁ。
前編の後に後編を出さないと言う新しいやり口に感嘆しつつ。
たぶんとか運が良ければとかついてるけど、結構信頼されてるなぁゴンタ。
ジュダ山さんは相変わらず結構正統派。でもロザでは正統派な事を言う=酷い目にあうフラグですよね。
ロザっぽくない正統派キャラだからこそ、こいつが色々とアレな目にあうのお陰でロザっぽさが認識出来る気がする。いいキャラですね。
ということでブルータが裏切り。これは正直予想できてた。でもカシオラまで!
なんかあれ、暗い子に仲間だと思って話しかけてたら実際はうざがられて影でボロクソ言われてたと知った時の気持ち!(経験談


あーれーまー仮面さん軽く死んだー!
なんか適当に特徴つけた新キャラ作ったはいいけど、動かしてみると思いの他使い勝手が悪くてめんどくさくて処分した感じがしなくも。
でもこう言う見切りの良さというか決断力みたいなのは流石だなぁと思いました。いや実は生きてるかもしれないけど。まあメインにはもう絡みそうにないよね。
エンペラーだろうと切りつける! さすがはセネカ姉さん!
で、思いっきり撃墜したら帰ってきたぶるぶるざえもん。
「目立つ事無く退場する脇役もいる……」って仰ってたのでブルータとカシオラも死ぬのかと超期待思いましたが普通に帰ってきました。
まぁこいつらがいないと新生緋の十字隊は比較的まとも奴だらけになっちゃうからなぁ。あとパーツが足りなくなる。
ついにジャンクさんがキモキモキャノンに突っ込んだ! でも残念、もう定着しちゃいましたよ
そういえば射程でも威力でもEN効率でもナックルに劣るブーメランの存在意義は一体。
剣かっけー! この演出ははじめて見るなぁ。
合体は罠とおっしゃっていましたが、やっぱ普通に強いので合体したまま雑魚を殲滅しました。
ただ、ボスを両方倒したかったので、援護はずしのため分離して攻撃したりはしました。


究極義体! 変身したらうれしいけど、変身できるなら檻とか余裕でぶっ壊せただろうからないだろうなぁ。
まあ、そりゃ逃がすよな。惚れてんだもの。こいつを話し相手とかヨーダさんアホじゃね? それとも何か狙いがあるのか。エリートだし。
しかしこれはもしかしてグロフラグか。


今回は次回のためのつなぎ的な話でしたが、やはり面白かったです。
しかしこれ、今まで終りが見えない感じでしたが、終わらせようと思えば次回でも終わらせられそうになりましたね。