おすすめシナリオのこととか。

今回はオリロボシナリオ、StarWeekers。
これ凄いおすすめです。やらないと勿体無い感じ。
まだスタートから一週間までしか進めてませんが、実に面白い。すげえ面白い。というか楽しい。
SRCシナリオライターなら誰しもが一回は夢想し1割と作れず挫折するであろう自由度がすげえ高いグラフィカルなADV付きシナリオ。
自分も昔やろうとした事がありました……。でも1%組まないまま諦めました……。
曜日ロボって発想もありそうでなかったよねーと。


以下、思ったことを頭の悪い箇条書き。


・OPすげえ。最近は初音ミクが流行りなんですかね。自分もOP作ったことは2回ほどあるんですが、一回はmidi、もう一回は洋楽の曲をプレイヤーの人に入れてもらわないと鳴らないとかすげえ両極端な感じで、ああ、二期OPつくりたくなってきた。
・若干間の取り方を調整して欲しいなぁと思う部分もあるけど、わくわく感的なものがそれを塗りつぶしてくれてる。
・強くなる日が危険な日って発想もなるほどと。自分だったら絶対ひきこもります。侵攻度?知ったことか! ってなる。
・私てっきり……とか勘違いしつつついて来ちゃう望美ちゃん萌え。
・彰久も無愛想だけどイイヤツだよね。
・ヒダリーはそのままの姿が一番素敵です。
・ほのぼの会話の後の侵攻度増加がこええ。
・主人公機、燃費悪いけど覚悟発動→バリアも発動の流れになると凄い強い。雑魚無双。
・情報屋のおっさんも実に怪しい感じでいいなぁ。
・ネットで調べれば出ることを話したら「誰に聞いた?」って言われたんだけど、これは望美ちゃんの携帯側になにかあったのだろうか。
・水曜星と火曜星だったら……ねぇ? かわいい方選ぶに決まってんだろ!
・と言うことで火曜の子を仲間に。彰久にツン、望美にデレ。つまり彼女はツンデレなんだよ!!!
・一応撃破競争で勝ったということにはなっているけれど、実際は火曜の人が敵ボスのHPを83まで減らしたところを加速して攻撃してかすめ取りました。けーけけけ! 勝ったものの勝ちよ!ひゅへへへへへ!
・「決まり」の強制力はどの程度なのだろう。他の曜星機は倒さなきゃいけないって言うけど、仲間にもなれるみたいだし。
・コアを奪いあった結果になにが待ってるのか、まだ分からないもんね。
・水曜日系の敵のうっとうしさは異常。攻撃きかねええ!
・曜日補正があるとは言え、乗りたての月曜に負け属性で有利な火曜に負ける水曜日の人はナイスかませ。雑魚は強いのに。
・……と、思ったら湖ではすげえ強かった。水場が多いってだけでなく、崖の位置的に敵を引きずり出しにくくなってる。地形作るの苦手なので、こういうの尊敬するなぁ。
・いや、あのシステム組んでる時点で尊敬ですが。


てなわけで、とりあえず土曜日まで一週間プレイ。楽しいです。
友達とはどういう形で会うことになるのかなぁ。
街中でばったりとかだったら上手く行きそうだけど、月曜と日曜は反属性だし、ロボに乗った状態で出あったら結構えらいことになりそうな。
あとたいした話じゃないんですが、公式にも登録されたらどうでしょう。