拍手レス

19時に一件どうもー。


>死神遊戯13話プレイさせて頂きました。まさか死神遊戯で泣くとは思いませんでしたよ兄さん!!でも本当に心底感動しました。これからの御活躍も心から期待しています、創作活動はモチベーションの維持が大変だと思いますが、どうか頑張って下さい。
ありがとうございます。まさか死神遊戯で泣いていただけるとは思いませんでしたよ弟さん!ぐへへ。
いつもブラパの言動に助けられてネタに逃げ気味なので、たまには正面切ってかいてみようとああなりました。
いや、本当のところは落としっぱなしのまま面白くする自信がなかっただけなんですが。
プラスもマイナスも両方あったほうが面白いかなぁと。


次の拍手はネタバレありなので隠しますー。
>何これ……涙腺にギロチンメイカーが……! 13話、超濃度のシナリオを堪能させていただきました。
ありがとうございますー。ぐへへ。
でも涙腺にギロチンメイカー決めたらたぶん血涙がでそうですが大丈夫でしょうか。


>前半部分で、これまで触れられなかった藤崎さんの家族が描写されましたが、すれ違う母娘とも良い人で安心しました。弥生は父親の事を本当に大切に想っているし、佐代子さんも再婚相手も弥生の事を想っていて、外道だらけの世界に光明が差した気分でしたw 反面、今までの流れ的に、正直誰かor全員死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしながらプレイしていましたw
クズの見本市みたいなシナリオですが、あえて元藤崎一家と惣一はかなりまともな性格にしてみました。
彼らを藤崎さんを裏切った悪役のように描写すると、たぶん鬼のように陳腐な話になったと思います。
誰が死んでもおかしくない感じにできたのは、我ながら今までの雰囲気の積み重ねが成功したんじゃないかなと思います。
すいません調子に乗りました。


>前半を葛藤した状態で引っ張り、後半に進む構成も個人的には良かったです。長すぎるとかは全く感じず、ユニットのセッティングを整え精神的に準備をして臨めました。
>後半はどの場面も良かったですが、やはり公園での父娘の交流は震えました。切ないけど暖かいシーンで、この直後に続く一連の展開が一層深く意味を持ったと思います。 そして自身のヒーロー像が確立し、それを求め続けることを決めた男は最強ですね。負ける気が一切しない、自信に満ち溢れた一戦はこれまでの暗雲を晴らすかのような清々しさでした。これぞまさに、揺るがないヒーローそのものですね。アイコンのビジュアルも演出も、流石と言わざるを得ない最後の覚醒シーン。色々な思惑が垣間見えましたが、今後新たな組織と共に天界や白墨会などにどんな影響を与えていくことになるのか、気になりますね。ヒーロー像が歪んでる僕とか特に。
ぐへっへへへへ。
前後半の分けかたはあれですね。
公園シーンの後にインターミッション入れた方が半々になるにはなるんですが、
より熱の冷めない切り方を求めた結果、後半が前半の三倍の容量になりました。
パパアンド弥生のシーンは、正直、一番最後の最後まで不安でした。
ああいうキャラの考えを変える切欠のシーンってこう、一歩間違えると薄ら寒くなって一連の流れがおシャカになるので、5話みたいな力技を使わない限りは、すごく難易度高いと思うんですよね。
結構どのシナリオでも普通にみなさんやってるんで、自分が苦手なだけかも知れませんが!
演出面に関してはもー。ヒガタさんに感謝感謝です。感謝してもしきれません。
ヒーロー藤崎の力は、ヒガタさんなしでは表現出きなかったと思います。
今後のあれは、大局もキャラの心情も1ルートの終盤に向けてがーっと走ってくと思います。
正直僕の心情は、方向性は決まってるんですが、かなり難易度高そうで頭抱えてます。俺に出来るのか。


>あとは、各所の水無月との対比がとても印象的でしたね。嫉妬に狂い奪わんとした怪人と、幸せを願い守り抜いたヒーロー。映画の引用シーンではっきりと対比された両者は、その明暗を信念の強さで分けましたか。
水無月の嫉妬も藤崎さんのあれも、所詮互いに帰結するところは自己満足なので、本質的には同レベルのものだと思ってかいてます。
でも、どっちがヒーローかと言うと明らかに後者ですよねー。
ちなみに自分は今かなり調子に乗っています。言動がアレですが許してあげて下さい。


>他にはノリミはんの縁の下の力持ちっぷりには惚れる。文字通りに天使やわノリミはん。惚れすぎて投票数を操作してしまいたいッ とりあえず今は弥生、佐代子ら家族の幸せを願いつつ、もう一戦プレイして来ます。改めて以前の話も振り返りつつ次回も期待してますッ
ノリミはんは今まで窒素より存在感が薄かったので、今回初めてちゃんと描写できたんじゃないかなぁと思います。
あと、もういっかいやっていただけるとは光栄です。
岩持ってたら水無月撃破に挑戦してみてはいかがでしょう。
結構簡単にいけますが。


>それはそうと、あんまりにも感情が高ぶってめっちゃ長文になってまいましたが、もしかして拍手よりメールとかの方が良かったりしますでしょうか?
いえ、どちらでももちろんオッケーですよー。
むしろ拍手の方が結構プレイヤーさんいるんだぜアピールが出来ゲフンゲフン!
実はあそこに書いてあるメールアドレスというのは、
「ははは!お主のシナリオ、なかなか見所があるではないか!
特別に吾輩のメッセのアドレスを教えてやろう。ふはははは!今後とも宜しく頼む!」
と、誰かがアタックしてきてくれるのを待つために掲載してあるのです。
(御覧下さい。これがぼっちの発想です)
特に、アン武に個人情報を握らせたくない方には拍手をオススメします。