シナリオ耐久プレイ? BraveEdge

まぁ一回最新話まで書いて走り切ったことになってるんですが、
そんなことは関係ない!
とにかくBraveEdgeだ! 22話だ!
というか、感想自体はだいぶ前にかいたんですが、なんかアップ忘れてました。


ついに本格的に征服を開始したアビス。
のっけから相変わらずの演出力だー。
流石アビス! 7つもデススt……ゲフンゲフンを作るなんてすごい!
もっと凄いのは巨大ロボを作ったこと! しかもなんかかわいいぞこいつ! 作ったの誰だ!
通常兵器と比較すると、ロボや改造人間の強さが実感できますね。
ハッコク兄弟いいキャラしてるなぁ。
で、とんでもないピンチに現れる早紀達。
陽やママさんやサーペントとも合流してうひょーい。
あと地味にママさんの戦闘力がすごい。


対巨大ロボ戦ってすごい燃えるなぁ。
驚いたのがアタカスアトラスの戦闘アニメ。
巨大ビームだけでなく、全武装が「これでもか! これでもか!」って程凝りに凝ってます。
ラスボスかと勘違いするレベル。
ていうか普通ラスボスでもここまでやらんです。


前半2戦目は、
「俺知ってるぜ! MAP兵器は巻き込む敵ユニットの数が多けりゃ使ってこないんだ!」
と思ったら平然と識攻撃でぼこぼこにされました。
意外と弟もテクニシャン。


で、きつかったのが後半戦。
ナギじいちゃんは早紀狙いと踏んでたんですが、
普通に陽が動き止められてぶった切られました。ぎゃー!
そういえばるろ剣にも似たような敵がいて、
剣心は気合で打ち破ってましたが、
ナギじいちゃんのは気合でどうこうできそうにもないので、
早紀の離脱は妖刀効果ですよねたぶん。
おじいちゃん最後にパーツでつぶされてたけど、今度こそ死んじゃったんだろうか。


しかしこう、おばさんが抜けたとはいえ、
みんな各々心身強くなってすこし希望が見えてきた気がします。
それでもまだまだおハゲ様には勝てそうにありませんが、
がんばってくれみんな。
あと大丈夫かプラス。
なんか改造されてマイナスになってないか心配です。