耐久

ブレイガードラストまで。


二度目でも、いい話だったなぁ。
次々と倒れていく仲間って、
ともすれば冷める要因になっちゃったりするもんですが、
クロウが、ブラックナイトが、マックスホーンが倒れていくたび、
ずーんと来るものがあって、
「ああ、自分こいつら好きだったんだなぁ」とこう。きましたね。


で、あの閉幕。
みんな復活だとか、安易な道を与えず、
それどころかかなり厳しい現実を突き付けましたね。
これ、以前紅蓮さんもおっしゃってましたが、
長編で慣れ親しんだキャラクターに
相当覚悟のいる決断だったろうなぁと思います。


あとちょっとうれしかったのが、
エピローグでもディザス要素が顔を出してたことだったり。
ディザスが好きっていうのもあるんですが、
こう、以前死んだキャラクターが、そのあとのいろいろでも薄まらずに
他の人の心に残ってるって描写が大好きなんです。


さて、次のシナリオはbraveedgeにしようかと思います。