Boys, be heroic!!

の感想。7話まで。
というかもう話数追いつかれちゃってぐはあ。
ネタばれ多いので、未プレイの人は見ない方がいいですぜ。



1話ごとに内容濃いので、eveごと乾燥で行こうかなと思います。


4話
そりゃせんせいやっちゃったら反発も起きるよねと。
反発っつぅか正直追放クラスの事な気もしますが、
それでもついて行こうとする人間がいるあたり、
ウェン君の人望というか、英雄の片鱗が見えてるなぁと。
まあ、トライダーさん(G7)にデータいじくられてるってのも大きいんだろうけど。
暗躍しようとしたのに全然アレだったラゴウ萌え。
無限稼ぎとかできる予感もありましたが、まずクリアでいっぱいいっぱいでした。
あととりあえず参謀ポジはあきらめろバンダナ。
以前までは『大人』だった作中の中心部分が、
この回から『英雄』って単語にちらほらとってかわるようになり
ほぼ忘れかけていたタイトルを思い出せました。


5話
危険な一人旅をするルーパス君の前に、新キャラヒカリ登場。
新キャラのモノローグから入るって、
レベル6で技量131の自分だと怖くてとても出来ないんですが、
ペチカさんならどんなふうにどれだけ新キャラ出しても問題ないですね。
でもメインはそこじゃないです。覚醒するルーパス君です。
指導者、『英雄』としてヒロイックになったウェン君に続いて、
ルーパスはまんま変身ヒーローなヒロイックに。
ていうかワルトゥが喋るたび爆笑するんですが。
絶対CV若本御大ですよね。かっけえ。


6話
群像劇だなぁ。というのが最大の感想の回。
主人公キャラじゃない恋愛模様ってその象徴じゃないかなと思ったり。
ウェン君が症状悪化でG7さんの手から離れたのがよかったなー。
これで本格的に大人だろうか。
G7さんすげえ暗躍してるけど全然大物に見えない。


7話
ラゴウ結局何にもしないまま落ちぶれたなぁ。
これからがんばるみたいだから、期待。
で、「閉じる」とは何かがわかる回。うっわ、うらやましい。
相変わらずワルトゥがすごい笑えるんですが、
ワルトゥモードばっかりにしてるとヒカリが死ぬんですよね。
自分への回復アビリティないから。
バランスうまいなぁ。
ラストはやられたの一言。
化け物うじゃうじゃで完全に荒廃した地上とかを想像してたんですが。
ルーパス君たぶん閉じちゃっただろうし、


続きがたのしみですー。
年内完結宣言かぁ、すごい。