シナリオ感想

ASTER-追憶の導き-
アンブルさん(id:anbul-441-x)主宰の等身大オリ共闘シナリオ。
しばらく製作メインでさっぱりプレイしてなかったのですが、
自分が死神で共闘してーって言ってる所で
ババンと等身大共闘シナリオが出てきたので、
羨望と嫉妬でプレイ。
演出レベルの高い作者さんが集まってて、
イベントとかで作者さんごとの特徴が見えて楽しいです。


プロローグ
相変わらず人形劇で五月雨さんの右に出る人はいないなぁと言う感じ。
スピード感が凄いんだよなぁ。
あとあれ、氷をはじけさせて攻撃とかこう、発想もステキ。
ただちょっと、まだ把握できてない世界なのにキャラが多いなぁと言う気も?
原作プレイすれば解決しそうなのでどうこう言う事じゃないですが。
相変わらずディロス隊長イケメンいい人強い。


OP
すげええええ! エングラなんかとは比較にもならぬ!
歌もすげええええ!
かっこいい戦い感だけじゃなくて、
楽しそうなクロスオーバーを彷彿とさせる感じが好きです。


というか最近流行ってますねOP。
死神遊戯、手抜きシナリオだから作ってないけど、
メインテーマ曲的なものが決まればやってみたい気もするなぁ。
ヒーローだし。


あと、OPで曲が先に終わっちゃうから
wait Until使ってって意見をちょっと見ました。
戦闘アニメをOP中に組み込んであるなら、wait Until使えないので
difftimeとdoコマンドでwait Untilもどきを作って入れてみてはどうかなぁとこう
凄く生意気な意見をいってみたり。


1話
シャサリーが可愛くなってて吹く。記憶失えばこれぐらい人格変わった方が楽しいよねと
記憶喪失のあれでプロローグでやってた事が完全に謎になっちゃったけど、
まぁ話的に重要そうなのでおいおい。
現状は把握できるし。


と。とりあえずここまで。
原作じゃ明らかに周りにフォローして貰いまくってたお陰で
人間関係保ててたシュレイアがどうなるかとか、
魔法少女勢がどれだけ引っ掻き回してくれるかとか、
色々楽しみ。