例のダンゴイザーネタ

なんとハシモトさんが拾って下さったので
自分なりにプロローグを書いてみました。
そう言えばブログにこういう文章直で晒すのは初めてかも。


すいません。自分のキャラばっか喋らせ過ぎました。
あとなんかあれ、名前が?指定とかになってないのは面倒だからです。仕様です。
孝介とエンデのキャラが全然書けてないのは作者の限界的意味で仕様です。
肉肉連呼してるのは趣味です。
あと、機体は全部操機扱いで。


show

Talk 孝介
Talk
例えば、こんな経験はないだろうか。
子供時代、ある重たい荷物を持ったのを;切欠に肩が凝るようになったとか。
嫌いだった野菜がカレーに入っている事を;知ってから、普通に食べられるようになったとか。
そんなふとした事で、今まで保ってきた何かがガラリと変わるんだ。
そう言えば、自分が友達からヘタレキャラとして弄られるようになったのも、ほんの些細な行動が切欠だった気がする。
今度のことも、それの一つ。
少なくとも、これは俺の望んだ事じゃないし、;そもそも予想できる事でもない。
けれど、これも確かに……;:俺が起こした行動の結果なんだ。
End


場所表示 その日、俺は普段と違う路地を歩いていた……
#テロップ代わり。
wait 20
ClearPicture
refresh
場所表示 ただ、それだけが切欠だった。
wait 20
ClearPicture
refresh

Talk 孝介
路地裏に一歩入っただけなのに、;表通りとは随分雰囲気が違うなぁ……
何ていうか、気温が2度は低いというか……
End

Playsound footstep(run).wav
wait 5

Talk ムクロ
―……――――!
Talk ミラ
―! ――――!
End
wait 5

#ハシモトさんの提案を受け、
#天馬→審判
#助手→ミラとコンビという事で。

Talk 孝介
ん? なんだろう、あのおっさん……とロリ
随分慌ててるみたいだけど……
End
Playsound footstep(run).wav
wait 20

Playsound walk(robot).wav
Talk ムクロ
なっ……!? 一般人!?
Talk 孝介
あぁはい、まごうこと無きパンピーを自覚してますよ
Talk ムクロ
ちょ、ちょっと君、こっち来て!
suspend
Playsound walk(robot).wav

Talk 孝介
え? あ、え? 何、え?
Talk ムクロ
いいから早く!
End

場所表示 建物の間


Talk ムクロ
ハァッ……:ハァッ……:ハァッ……!
まずいな、まさか行き成り普通の人を;巻き込んじゃうなんて……
審判に保護を頼みたい所だけど、;どう連絡したものか……
Talk ミラ
何言ってるんですかマスター!;:私達、今それ所じゃないでしょう!?
Talk 孝介
(審判、普通の人、巻き込む……?;:何だこれ、かくれんぼ?)
(でもそれにしては何だかただならぬ様子だし……)
(ヤクザの抗争だったら、審判はいないよな……)
Talk ミラ
こんなヘタレっぽいのに構ってて、;あいつに見つかりでもしたら……!
Talk ムクロ
……確かに僕らは個人のエゴで戦争に参加している。;:でもだからこそ守らないといけない最低限の倫理はあるはずだ
そして、恐らく『奴』は……;それを尊守するタイプじゃない
Talk 孝介
あの、すいません。;話が全く見えてこないんですが……
Talk ムクロ
見えない方がいいさ。;自分から見えるって事は、相手からも見える位置にいるって事だからね
だから君はこれ以上首を突っ込まない方がいい。;:元から望んでこうなった訳じゃないだろうし…
Talk 孝介
いや、だから突っ込むとかこうなったとか一体……
Talk ムクロ
君は、ただここに留まる事。;:どんな音が聞こえても、何が見えても;何が起こっても、一歩もここを動かない事
ほとぼりが冷めたと思ってからも、;20分はそのままでいる事
出来れば、審判……;白衣でメガネの人に保護して貰うまではここに居て
Talk 孝介
は、はぁ……
suspend
Playsound Explode(far).wav
Talk ムクロ
……来たか
Talk ミラ
マスター……
Talk ムクロ
……ミラちゃん、君もここに居てくれないかな
多分、二人で行っても無駄だよ。これは
Talk ミラ
む、無駄って……!
Talk ムクロ
これは僕のエゴさ。;個人戦争参加者としてのね
本来の願いは叶わないかも知れない。;:いや、もう「かも」なんてものじゃない
だからこそ、君に生き残って欲しい。;それぐらいのエゴは、君が叶えてくれないかな?
Talk ミラ
……そんな……
Talk ムクロ
……:よし、隠蔽の結界は張れた
それじゃ、行ってくるよ
suspend
AutoTalk 孝介
何だか知りませんが、.気をつけ……
suspend
Playsound Slash.wav
line 0 0 480 480 BF RGB(200,0,0)
refresh

Talk 孝介
何だか知りませんが、;気をつけ……て……?
Talk なんか血と手のアイコン
Talk
…………
Talk 孝介
は、はぁ……!?
Talk システム
肉塊。この塊と血だまりが、さっきまで人の形をとっていた事を、;「それ」に混じったメガネを見るまで、俺は理解できなかった。
Talk ミラ
ま、すたー……?
え……?
suspend
Playsound walk(robot).wav

#エンデ・ベルーフェン表示。

Talk エンデ シルエット
あらあら、もう終わっちゃったのね。;:つまらなぁい
こんなチャチな結界、私に通用する訳ないじゃない
Talk エンデ
『操機エングライフェン』。;それなりに強力らしいから、早めに潰そうと思ったのに……
まさか、召喚すら出来ない欠陥品だったなんて
Talk ミラ
マスター……マスター! マスタァー!
Talk エンデ
肉塊相手に泣きついちゃって…;:ふふ、かわいい
Talk 孝介
おま……ぁ……!?
Talk システム
俺は、さっき言われた事に極めて素直にしたがった。;:何故かって? 動かないんじゃない。動けないからだ
Talk エンデ
貴方……:怖いのね。この私が
Talk 孝介
ぇ、な……
Talk エンデ
良いわ。捕食者を前に怖気づくのは、;別におかしな反応じゃないもの
本当はささっと殺して次に行くところだけど……。;:おめでとう
この『操機エンデ・ベルーフェン』も、;貴方の中のその……:『恐怖』が好きみたい
End
hide


wait 20
Talk システム
この日、俺の世界は色を変えた
End


なんかハードな感じに。
操機の好む感情として、エンデ・ベルーフェンには恐怖を設定しましたけど、
これあれだよね。
ヘタレが本当にヘタレちゃう方向性に向かいそうで駄目な気も。
だれか拾って! あと変なとこ指摘して!
あと拍手とか星とかちょうだい!(駄目野郎