シナリオ感想

家庭消滅ダンゴイザー〜第一次個人戦
ダンゴイザーの外伝シナリオ。
団子好きならプレイすべし。
本編から何年ぐらい前なのかはちょっと解りませんが、
ローレライが本物のロリだった頃の話っぽいです。
eveも軽め、戦闘も比較的簡単で、ぺろっとプレイ出来ました。
団子本編の会話の雰囲気を上手く移行できてます。凄いなー
「まだ彼女の世界が、ほんの少し優しかった頃のおはなし。」とのことで、
団子から毒気を少し抜いた感じ。
イリシャも普通の子。
本編プレイ済だったこともあり、世界感にもすんなり入れました。
今後の展開に期待だなー。


と言うかこれ、ファンタジーオリロボシナリオとかで
共闘というかバトルロワイヤルさせたら凄く面白いんじゃなかろうか
とか思いました。
電波受信中……


例えば、つばさ&レミリアチーム(翼の唄)とか。
バトルロワイヤルとか非情になれ系だとつばさが凄まじくダークホースぽい。
スカイファングも思いっきり設定改変すれば行けそう
ツバサ&シルフィーチーム(スカイファング)とか。
いや、WGの設定とか原形留めなさそうだけど。
ヘタレ&ロリチーム(TZ)とか(ド失礼
多分孝介が一番常識的で主役目線にしやすい気がする。
こう、こんな殺し合いなんて間違ってるぜ的な事を訴えてくれそう。
まぁ原作はそのあたりそこまでどぎつくないんだけど。
天馬&助手チーム(なんかあれ)とか。
でも天馬とムクロだと魔術師同士だから暴走しちゃうよね
ある意味らしいけど。
OLは二人組作れって言われるとなぁ…
割と面白そうな気がする。誰か書いて!