シナリオ感想ー

デクドール・インプレティス
とにかく丁寧な作りが映えるオリロボシナリオ。
いか隠し
もと孤児っぽい拾われお嬢様が家庭内ガンダムファイトに行くお話。
シンプルだけどかゆい所に手が届く会話インクルが素敵。
デモンクルセイドのコンボを一人で
やるような感じの戦闘システムも好感触。
解りやすいしたのしい。でもクリティカルうざい!


演出も→とかこまこました所まで
てぇーねぇーに作ってあって頑張りを感じます。
ベニヤ板さんのこの常に絶対手を抜かない所、尊敬してます。
あと必殺技吹いた。コンセプトがかっこええ


んでもって、何といってもやっぱりお話が注目所。
どこに注目ってそりゃぁあれですよ。
今までのベニヤ板さんシナリオとの違いです。
いや、シナリオというよりキャラクターの違いか。
@灯も楽園監獄も、まぁみんな何処となく
突き放した印象を受けたんですが、(一部ファンク除く)
今回はみんなほんわかした雰囲気を纏ってます。
あとベニヤ板さんの男キャラで普通程度に凄い奴(イミフ
って初めて見た気がする。
あと正体隠す云々はなんか鷹田だけ
仲間外れにされてるように見えてちょっと泣ける。


解放組の方が明らかめちゃくちゃなのに
感情移入出来ちゃう(自分だけかも)ってのは、
それだけ敵キャラ描写が上手いから……
だけでなく敵がかわいいからだと思います。
駄目さで言えばスタンレーを超えるぜ!
これもベニヤ板さんのシナリオじゃ初めて感じるかも。
あとはあれかな。
実は解放なんたらすらがいぜろ家の駒だったんだよ!
な、なんだってーっ!
ならば俺たちは本当の解放を目指すぜ!
って言って田代が主役になるルート希望。(何