エングラのこと

ご声援とパワーを頂きましたので再構成計画を練ります。
その為には! まず! 直すべき場所をまとめなきゃならん!
という事でまとめたり対策を考えたり。
直すべき場所その1
「猫鍋親父」
まずあの情報量で過去を推測しろってのが無理でした。
作者が脳内完結しすぎの典型例。
ちょっといきなり過ぎるよね。


これに対する対策
事前に出しとく。
まあ、完全説明しようとまではせずとも、雰囲気だけでも事前に。
どうだろう。いけるかなぁ……


直すべき場所その2
「天馬の解説」
やっぱり設定はストーリー中で語るべきだよね


これに対する対策
エーヴァとムクロにそれぞれ分担して語らせたいけど無理。
知覚者はTZの六魔陣みたく、なぞの場所でなぞの会話をしてもらおうかしら。
まあ、元が17人もいる上、イーヴァインが半分以上殺してるなんて
馬鹿な設定のせいでものっそい書きづらそうですが。
ああ、後で人数調整できるから楽だとか思わなきゃよかった……


直すべき場所その3
「OOI強く見えないんだけど」
序章でフォローできたんだろうか。微妙。
相手がロボじゃなくてショッカーだもんなー。
感想頂こうにも公開停止しちゃったしNE!


対策
いっちゃん最初にイベント戦闘でもやろうかしら。
もしくは某氏に頂いた戦いの跡的なもので演出という案も。
そっちの方がよさげ。


直すべき場所その4
「無意味無駄漫才」
と、ご指摘頂いたんですが1話前半のことかな。
それとも全体に渡ってだろうか……。
うーん。


対策
1話前半のことなら、削る。
でも無いと無いでムクロが情報整理してくれなくて大変。
うーーん。
全体に渡ってのことなら、
もっと本筋から外さないよう頑張る。
もしくは面白くする。あれが限界だけど。
RTTさん系を狙ってみようか。無理か。


直すべき場所その5
「1話前半マジ唐突」
多分ほぼあそこで切られてます。
でも削るとエーヴァがもう完全に強いカツに。


対策
……わからねぇ……!