一騎うちのこと

以下仕様書とか。


行動はゲージせい。
ゲージの貯まる速度は残りENとユニット毎の行動力によりにけり。
ENかHP、どちらかが尽きたら負け。
武器族生に相手のENを削る系のものを他用する。
ENが四分の1切ると仕切り直し(ENと球数全回復。気力を消費し、一度つかうと一定ターン使えない。)
のアビリティしか使えなくなる。
(この部分、ハシモトさんに案を戴きました)


攻撃時、相手の行動(反撃防御回避)によって対応した色のゲージが標示され、
タイミングよく対応したキー(反撃がC回避がX防御がZ)押すと
クリティカルしたり相手を無抵抗にしたり必殺ゲージたまったりする。
でも失敗するとペナルティー
反撃時もまぁなんかタイミングゲー。(ぇ
自分のとりたい行動によって押すキーが違う。


あと溜めわざあります。
連打ものとタイミングもの。


うーん、こうやって書くとややこしや。
タイミングゲーだから感覚で掴めるといいなぁ。


現在8人の方にテストして戴いたので、ちょっと意見をまとめてみよう。
頭の中で!