幻想進行状況

なんか書いててこじ付けみたいなのを感じる。
大抵の人が(多分)そうだと思いますが、自分がシナリオを作る時は


1、書きたいシーン、やりたい事を並べる
2、起承転結における、「転」の所を考える
3、導入とそれらシーンのつなぎを書く


で、当然大変なのは3番です。
たとえ1,2が良くとも3がいい加減だと、何かギクシャクしたりご都合主義臭かったり。
最悪1,2の所までプレイして貰えないかも知れません。
天馬博士なんかそのいい例って感じですね。まぁ1,2も別に全然良くないけど。


感想記はちょっとお休み。二話書くのが先決かな。
まぁ誰が見てるわけでなし。勝手なこと書いてるだけですし。