拍手レス

レスされるものだからスレなんだな。
そう思っていた時期が、僕にはありました…


>>時間が経つにつれ あるある、ありますねー。そのせいで没になったシナリオの多いこと…


>何かこう、一つお話書くにしても(中略)何この発想」ってなりませんかね。  よくある話です
>少なくとも自分はしょっちゅうそうなりますヨ


でーすーよーねー。
天馬博士も実は最初は等身大で戦ってオチでOOI使うアレがあったんですよね。
敵も普通の吸血鬼。
やっぱりつまらないんじゃね現象が発動したのでアレしましたが。
因みに自分はそういうものはネタ帳なる痛々しいメモ帳に保存します。
いつかそのネタが「あれ、やっぱ面白いんじゃね?」と日の目を見る日まで…
ほぼ使いませんがね。



>書きたいように書けばいいかとー。<シナリオ
>あんまり気負っても良いもの書けませんし。
そうですね。
無理にひり出そうとしても無い実力は限界突破してくれませんし。
問題は致命的な遅筆か…!?


>リレーだと「面白い事を書く」よりも「流れを作る」方が大事かもしれません。
>前の人のバトンを受け取り、足りない部分をフォローし、次の人にどうすれば受け取ってもらえるか。
>そういう方向からアプローチするのも一つの手だと思いますよー。
なるほどなるほど。ご指導ありがとうございます。
確かに先日列挙させてもらったリレーシナリオを拝見しても、
「ぶつ切りの一話」が面白いと言う事よりは「次が気になる一話」の方が重要な気がしますね。
いい話を聞かせて頂きました。


うーん…今書いてるの微妙にキラーパス臭いなぁ…。
人に来てくれと言いつつキラーパス。なんたる矛盾なんたる悪。
もうちょっと変更しようかな


奇特な方々ありがとうございます。危篤します。