機士 -Faith of Sword-

2話まで。神於ナツキさんのオリロボシナリオ。
ストーリーは、オーソドックスなシリアスファンタジー系でしょうかね。
(恐らく)継母に消されそうになった姫を、妖精の要請(失礼!)を受けた騎士が助け…
という感じ。
まだ二話なので、ストーリーについてあまり突っ込んだ事は言えませんが…


意外と珍しい真面目系主人公は、結構好感が持てます。
と言うか、皆さん口調が真面目ですね。
騎士の厳格さがしっかり出てて世界観とマッチしてます。
あと、リンはこう、シリアスの中の華みたいな、
ベルセルクのパックみたいな(あそこまで暗い世界感じゃないけど。)重要キャラですね。


フェアリー関連(妖精の導きとか)、竜人とかの世界観設定が少し説明不足かな?とは思いました。
…何だか人事な気がしないです…

長編にするおつもりなら、
プロローグで黒背景白テロップの世界観説明をしてもいいんじゃないかなー。と。

あとは…一度に表示するテキストの量がちょっと多いので、
会話文中に『:』を入れたらどうかなぁ…とも、アレながら思いました。


戦闘の難易度は丁度いい感じです。バグも私がプレイした限りでは一切出ませんでした
…見習いたいです(笑)


初心者が随分と大口を叩いてしまいましたが、
続きを楽しみに待ってます。