シナリオ感想

ツキウタ最終話クリアしました。すいません感想かくの遅くなって!
しかもとくに毒にも薬にもならない感想です。


面白かったです。
巨大な奴らの戦いはやっぱり燃えるものがありますね。
ウルトラマン木星スウィングバイして怪獣を太陽に押し付ける演出とかすごい興奮しました。


演出は演出として、話もよかったです。
最後のネタばらしとかもなるほどってなりました。あれのお陰であかりちゃんのラスボス感がぐっとあがった感じ。


正直いって精神世界ネタはもうあの白いとこに行った時点で「あーこれ精神世界だわ」って感じでしたが、常に決断し続けて鍛えた無敵の心臓で勝つって展開はぐっときました。
どっち選んでも苦しい選択肢ばっかり選んできたけど、決断したこと自体に意味があったんだなーってなりました。
ロザリオーであった「精神エネルギーとか具現化しても物理で余裕」的な展開を思い出して、両シナリオのベクトルの違いみたいなのを感じました。


ただ、もうちょっとそうま君の活躍を見たかった気がしたなぁ。
彼にとってのラスボスは秋月君だったんだろうけど、彼は明らかにラスボスとしては役者不足な感じがあったし。


あと、精神世界的な場所での戦いで普通のSASIが欲しかった感じがありましたが、総じて納得行くいい最終回でした。
トゥルーエンドはあれ、砂漠さんのシナリオでここまで行くのかってびっくりするぐらいのハッピーぶりでしたね。
まああの木で地球滅亡したかもしれんけど。壊れたムーンとテラーじゃ戦力的に素手のあのじいさんと戦っても負けるだろうし。黒猫がまた変身するなら別だけど。


実力者が集まって作っただけあって、流石の貫禄なシナリオでした。
全話通じてみると、一番興奮したのは後期フォームのとき、一番感動したのはロリ親父戦のときだったかな。


あとベニヤ板さんのおまけがすごかったです。三人分用意されてるのかよ! でもネタ古いよ!