どうでもいいこと

最近わりと悩んでいます。何に悩んでるって、まあ両親に話すかどうかなんですよ。「俺、ラップで食っていこうと思うんだ」って。
ちなみにここで言うラップは
『ラ』イトノベルのし『ッ』ぴつと『プ』リン投擲
の略です。
まだ何の成果も出せてないですし、23年育てて院まで入れた子供が突然こんなこと言い出したら普通の親は出家しますし、噂とかされると恥ずかしいし……今までひた隠しにしてきたわけですが、
就活が本格的に始まったこの時期になって、残業時間と家から近いかで企業選んでたら
「もっと自分からやりたいと思う仕事はないのか」とか「仕事をやりたいって意気込みのないやつは何処もとらない」とか「人を見るってことを知らないのか」とか父に言われまして。もうなんか完全に呆れらてるというか嘆かれてる有様でして。
っていうんでえーと、なんだっけ。どういう話の持ってき方しようと思ったのか忘れましたが、まあとにかくラップで食ってく話をすべきか迷ってるんですよね。
デビューするなら、いつか話さなきゃいけないことではあるし。
売れるまで実家に置いてもらわなきゃならないだろうから。
でもなー。うーん。せめてもうちょっと結果が残せてれば話しやすいんだけどなぁ……。最終選考いったとか。プリンで140キロ出せたとか。