どうでもいいこと

あけましておめでとうございます。本格的にもうだめですがどうぞよろしく。


2012年はSRCシナリオしまっちゃったり、連動していわゆるネット友達っぽいのが殆ど居なくなったりとネット関連では中々激動の年でした。
比較的ひっそり消えたつもりだったのですが、たまに人と話すと「悪い噂聞いてるよー」とか「あれからもう半年かー」とか言われるので、なんかもうSRCに戻れないような堀が完成しちゃってるのかなぁと感じます。
まあ、いい年か悪い年かで言うと悪い方に振れている雰囲気はあるのですが、そこをバネにステップアップ出来たらいいなと思っています。私元々こんなもんだったからね。


ということで、今年の目標はもちろんあれをあれすることです。
とりあえず去年は色々書こうとしてみたのですが……。


一作目
シンプルな設定をベースに若干ひねって書いてみよう→シンプル過ぎやこれ。
二作目
じゃあ世界観に凝ってみるか→説明多すぎるし話もブレた。


といった感じで中々うまくいきませんでした。
二作目なんか正直3人ぐらいに見せてお蔵入りにしましたからね。それぐらいやばかった。グッバイ数ヶ月。
SRCのような演出でスピードつける手法が使えない(文章でうまく表現出来ない)ので、馬鹿と馬鹿がキャンキャン叫んで殴りあうような展開をやりづらいのが辛いです。
このままじゃ死神遊戯ノベライズも危ういで!
まあ、三作目はなんとか時間の無駄にならないように頑張りたいです。
想定している個々のシーンというか、要素は悪くないんだけどプロットが中々たたないので苦労してます。


そんな感じです。まだ時々このブログを見てくださっている方、もう少し見守っていただけると幸いです。