どうでもいいこと2

好きの反対は無関心だっていうけど無関心の反対は別に好きじゃないよね。って言葉に普通に感心しました。確かにそうだ。
ただまあ、どっちがキツイかっていうと嫌いより無関心じゃないかなあと思うんですよね。辛いというか悔しいだろうか。
嫌ってくる相手は普通に嫌い返せば、ある意味対等だけど、自分に無関心な相手に対しては同じ返しは不可能ですからね。
無関心を装おうとした時点で相手を意識してしまっているわけですから。根本的なジレンマというあれですね。
というわけで人に歯牙にもかけられないのは辛いよってあれなんですが、
無関心にされにくい存在になるためには、まぁやっぱり結果を示すことしかないんでしょうかね。あべべべべ。アナベベ


鬱屈してる! 鬱屈してるよ俺! そろそろいいんじゃない!? 覚醒展開来てもいいんじゃない!? 実は太宰治もう一人の隠し子の血を引いてたとかさー! そういうカッコイイものが目覚めてもいいんじゃない!? 待ってますよ! 俺!
でも目覚める能力は自殺未遂。