どうでもいいこと

とりあえず別に非公開だと日記かけないわけでもないので、何人か見れるようにして書き始めよう。
リアルバレの体験について書けばあとで読み返したとき面白いかも知れない。でももしかしたら恥ずかしさがよみがえるかもしれない



そういえばこう、年齢が上がるに連れ、人付き合いにはまずコミュ力が必要になっているように感じる。
少なくとも、小学校のころは人としての魅力=コミュ力という感じではなかったと思う。
友達に、普通にコミュ力がなくて友達少ない奴がいた。
でも別にその子と遊ぶのが詰まらなかったなんてことはなかったし、自分は人気者のクラス委員の代わりとしてじゃなく、その子と遊びたいから遊んでいた。
つまり彼にはコミュ力とは別の魅力があったんだろう。
しかしながら、20過ぎるとにコミュ力が無いとテーブルにすらつけない。
よって自分はコミュ力は身だしなみである説を推そうと思う。