拍手レス

>頭の血の巡りが悪くても友達できるんじゃないでしょうか?
>無理していいポジションでいようとか考えちゃだめです。


なるほど。
この場合で言う『いいポジションでいよう』というのは、『仲間うちの中核のポジションを狙っている』ということでしょうか、それとも『対象と知り合い以上のポジションを求めている』ということでしょうか。
前者であるとするならば、それはとうに諦めています。
後者ならば、確かに自分は高望みしているのかも知れませんね。


頭の血の巡りのあれについては、
頭の良さってこう、別にどんな大学を出たかとか資格を持ってるかとかでなく、瞬時にどのような受け答えが出来るかとか、相手の求める解答を返せるかとか、そういう部分だと思っています。
そういう面で、自分より頭悪そうなのに友達いる人は残念ながら見たことないです。


>アン武さんが狙うのは、死神遊戯でいう僕のポジです。
ありがとうございます。
しかしながらこう、励ましていただいているのは解るのですが、僕のポジというと、
家族に疎まれ学校でいじめられ仲がいいと思ってた奴らからは基本的に嫌われてたか重荷に思われているかという感じのポジションになっちゃうと思うんですがおぼぼ




>僕なんてこの界隈に結構長くいますけど
>今までで心の底から友達でいたいと思ったの一人だけです。

>創作について真面目で実力のある人でしたが
>なかなか癖の強い人でした。喧嘩したことも。
>我が道を往くというんでしょうか。
ああー。確かに面白いものを作る人は、癖のある人が多いですね。それが個性として受け入れられる範囲ならば、その人をより魅力的に見せる要素と成り得るのでしょうね。
まあ自分みたいな癖(ていうか欠点)だけしかないタイプもいますが。


>結局彼はSRCから離れてしまったけれど、
>今でも自分の好きなように創作してます。
>それが人事ながらうれしいですし、自分もそうありたいと思ってます。
なるほど。少し寂しいですが、芯から尊敬出来る人と友達であったというのはとてもうらやましいことです。
ちなみに自分はこの人と友達になりたいと思う人は沢山います。でもそこ止まりです。もしかして対象を絞り足りないのかな。



>だらだら自分の事を書きましたが
>結局何が言いたいかといいますとね。

>頭の回り悪かろうが出来が良くなかろうが
>関係ねえって事ですよ!
>今のアン武さんでも友達になりたい… というか
>あれこれ言い合ってみたいって人はいるんじゃないかと。
>ただそういう人にとっての機会がないだけで。

>チャットなりツイッタなり交流倶楽部なりで
>そういう人達が絡み易そうな網を張ってみるとか。
>(知ってる人ばっかかかる可能性もありますが。
>そこら辺はこの界隈が抱えてるある種の問題なんでどうしようもない)
>まあ、かなり地道そうですが。


なるほど。このままの自分を受け入れてくれる人を捜すということですか。自分を買えられないのであれば、それも手ですね。
しかしながら、正直それはかぐや姫が出す無理難題と同列レベルの難易度だと思うのですが、本当にそんな人間がこの世に存在するのでしょうか。
例え話しかけてくれる人がいるとしても、数回話して見放されるのではないでしょうか。
大抵の人はこう、会ったばかりの相手と数回話せばだいたいこう、話して面白い相手か、落ち着く相手か、話す価値がある相手か、友達付き合いするに値する相手か、無意識に判断すると思うんですが、多分自分はそういう部分で常に選考漏れしているんだと思います。今までもこれからも


>長々と読みづらい文章ごめんなさい。
>大変かもですがご活躍に期待させて頂きます。
いえ、ありがとうございます。
まぁこのへこみはシナリオ作りのテンションや速度には影響しますが、別に友達いないからシナリオ書くのやめるとかそういうことはないので、そこに関しては大丈夫です。
心配してくださったのにこのような返答で申し訳ありません。