拍手レス

ノーマル拍手くださった方々。元気でます。ありがとうございます。


>SRCで作ったことが無いので、作り手さんの内情は良く知らないのですが、有名になったら変な人にも目をつけられます。
>ご存知でしょうが俗に有名税といいますね。
>慰めにもならない話ですが・・・・応援してます。
応援ありがとうございます。基本的に気にしない風を装う方針で頑張っているのですが、ガラスの二十代なので時々おぼぼしてしまします。



>その手の手合いは反応があると喜ぶだけですよ。
>別に意義を考えてそうしてる訳じゃなく
>自分からは何もせず人の行為を笑うのが楽しいだけなのでしょうから。

>人間は努力せず他人より上等だと思いたい生き物です。
>他人を蹴落として馬鹿にし合って自分はそれよりマシだと安心して生きています
>けれどそれは同時に自分に結果が出せず、認められず
>自信が無いことの裏返しなんです。気にしない事をお勧めします。
うんうん。全くです。後半は何故か自分の胸にも的確に刺さりまくりました。上に書いたとおり、気にしてない感じを出して生きているつもりなのですが、おっぼぼ。


まあ、ダメージ受けて完全にSRCやめたりすると
応援してくれてる人達や感想くれた人達や恩のある人達に申し訳ないですし、
あと自分がやめて喜ぶ奴がいるならやめたくないという最悪の動機で頑張ります。
早く完結しろ。



>裸神装甲ダイゼンラーというネタが既にありましてね
ツイッターの方でもすごい言われました。なるほど。


>テストプレイ結果
>僕編ではなく亜樹編先にプレイするとバグ発生
>クイックセーブしていなかったから不明だが、
>加藤がパイロットうんぬんでどーのこーの、
>のバグ
>僕編ではジャスマサ覚醒後、操作可能になってから、やけにBGMスタートが遅れた事位
亜樹編側のバグはようやく潰せそうなめどが立ちました。ご報告ありがとうございます。
後半はなんだろうなぁー……。
もしかしてこう、18話をテスト版でプレイしたまま新しいのを上書きしていない状況とかではないでしょうか。
それなら曲が一つ足りない感じになるんですが


>18話とテスト版の19話プレイさせていただきました。ある意味衝撃的かつ爆笑かつ謎が深まる回でした。18話の感想を送らせていただきます。(テスト版に関しては意見を最後の方に)

>まず18話。『僕』が車椅子に乗ってた!まあ前回の戦いで下半身失くしたのにそれでも元に治して車椅子生活ができるなんて天界SUGEEEと思っていました、がどうやらいつもより治りが遅い様子。やっぱり呪いの後遺症かなんかですかね?そして『僕』の失言。そりゃあ禁句だよ。ジャミング生きてたー!?亜樹さん怖えー!
>そして出てきた新単語『カタストロフ』
>なんでも死神が減ってきているとか。
>……それって単に銀閃とかトメィトゥ王子(実はそこまで黒くない)がポイント欲しさに殺しただけなんじゃ…あ、あと白墨会とか。
>二十年前の大事件…なんかまた謎が増えたししかも何かヤタベは知っている素振りが…。
>対策部の特殊装置の中で加速だけばれてる。
>銀閃は有名だから分かるとして何故『僕』までばれてる。やっぱ加速持ちは有名なのか?
>銀閃の正体…ヤタベのセリフから察するに女性らしい。あとなんとなく意味が理解できないけど『癒着体』一体誰なんだ…
>十三番目の死神って何か死神の中の死神って感じのする呼称だなぁ…?対策部って11人しかいないんじゃなかったっけ?記憶違いかな…
>あとやっと何かストーリーの軸に関わってきた真子。
>何か模擬戦やってる文明蜘蛛とグラスパー。蜘蛛からしたらパチモンの痛みもそんだけで済む。多分今の『僕』してもそんだけ。そして蜘蛛の成長率すげえ。なんかゴムが蜘蛛のライバルっぽくなってる!そういえば今の『僕』を見たら蜘蛛はほんの少しでも評価を上げるんだろうか?
>長文になってしまったので分ける事にします。

久々にガッツり長文の感想をいただけて嬉しすぎます。ありがとうございます!
対策部が十一人は「僕とツカコが入っていない状態で」11人ということなので、入れると十三になります。
『癒着体』については割と近々解るかも。


>続きです。
>正樹に異変が!…どうでもいいや。
>場面は変わって真子の墓前へ。何か嘆いてた正樹の前に真子のお母さんが。そのまま真子の家に行き驚愕の事実が発覚!正樹の一言が真子の自殺へ背を押したことが明らかになってしまった。この事実で正樹のアイデンティティが崩壊ですね。案の定狂乱状態に。そして実は死神だったママとバトル。
>戦闘は…あれSP使用せずにボーナス取ろうとすると積むかもしれないレベル。逆にSP使用前提ならめんどいけど結構楽な方。アン武さんはここら辺の難易度調整が上手いなぁと思って無事ボーナスゲット。
>戦闘終了後については…まあ、不人気投票見れば大体アレなので割愛します。
>ただ正樹のポジションは道化だけども今の『僕』を見て色々と悩んで自分なりの答えを見つける。みたいな実は裏主人公みたいな位置を予想していただけに今回のジャスティ天元突破には色んな意味でやられましたwww
>その後のイベントが重要な感じだけども今回の感想はこれで終わりにしようと思います。長文失礼しました。シナリオ、私生活、その他もろもろなど健康に気を付けてください。


戦闘は元は結構油断すると死ぬレベルだったんですが、大分ぬるくしました。
正樹はまあ元から結構どうしようもない奴なのであれです。もうだめです。ただ作者的には書きやすいキャラになりました。
全方向から死にたいですがなんとか頑張ります。




>テスト版の感想
>色々今から気になる段階ですがとりあえず三点ほど。
>一つは正樹に電光石火をかます時、そのまま電光石火の使用メッセージが出てきました。
>「上向く自由ぐらイ、アァるダろうガァァアアッ!」
>と、言って
>「サァ……ハァじめようカァッ!」
>はちょっと不自然な感じがしました。
>17話でジャミングにやった時みたいにキックの部分だけをつかって
>「上向く自由ぐらイ、アァるダろうガァァアアッ!」
>って言わせたらカッコ良くないでしょうか?
あー! なるほど。ごもっともです。17話とおんなじことやるとあれかなと思ったんですが、どうせおんなじ技ですしね。変更させて頂きます。


>二つ目は僕sideのボーナス条件について
>鬼を正義執行で倒させるのが条件ですが自分はどっちかを正義執行で倒させたらボーナス一個、二体倒させたら二個と考えていただけに二体倒さなければボーナスが出てこないのは分かりにくかったです。鬼二体を執行で倒させると条件の所を修正した方がいいかなと思いました。
あれ、あー。一体で十分なつもりだったんですが、入手タイミングがクリア時だったからあれなのかも。調整しておきます
……とおもったけど書式に間違いが見つからないなぁ。あれー?


>三つ目は単純な疑問ですがサブタイトルです。
>今回は視点変更なる設定がありますがサブタイトルはどうなるのでしょう?
>まあ、こんなものですがこの意見が少しでも参考になればいいなと思っています。
サブタイトルは正直自分も入れるタイミングを完全に見失ってる上なんてタイトルにするか考えてないです。もしかしたら忘れるかも。
助かりました! やっぱり自分でやってると気付かない穴が結構あるものですね!
正式公開前に直せてよかったです。ありがとうございます!



>最新版いれて一通りプレイさせていただきました。
>特に問題ないようです。
お、よかったですー。とはいえちょっと横道それるとバグだらけだったみたいですが!


>ところで三十路前の人みたいに、にわかに積極的になりだした白いアリエールが、なにやらフラグまで乱立させまくってるようで・・。なにやら色々嵐の予感ですな。楽しみにしております。
三十路前という字面の切迫感とピッタリ感に爆笑しました。なま暖かく見守ってやってください。


>報告はここでいいのかしら。
>亜樹sideはまた後日2週目で確認しながら書きますね。
はい。ここで大丈夫です。ありがとうございます


>19話僕side
>ツカコかわいすぎる・・・
>まな板バンザイ!!!!
>僕とのやり取りでニヤニヤするのは私だけではないはず(笑
>あれですね、幼馴染が長年の付き合いという壁を越えて攻めだしたようなそんな感じ。
>藤崎さんは相変わらずかっこいいですが僕もかっこよくなってきましたねぇ。
ありがとうございます。苦しみながら書いた甲斐があります。
ツカコの人気投票も二位に上がってたし。崇拝されてたし。まああれはネギの影響もでかいけど。
ある意味正樹でバランスとったぶん僕をまともに書きやすいのかも


>誤字
ありがとうございます! 多いな今回! 助かります!



>「僕」下半身ふっとんだのにかっこよすぎて脳汁出汁
>ツカコ
>が
>正義
ありがとうございます。僕はようやく頑張ってます。
でもみなさんとても冷静になってみるとかわいいのは顔だけだという事実に気付くはずです。


>19話亜樹side
>亜樹がいい感じに病みが進行している・・・!
>加藤は家畜に成り下がってるけど戦闘時何気に強い(笑
>重装甲+エナジーベールで援護に粘着と対ボスに滅法強いですな。
>そして露出狂出た!?
>エロ担当はキリコだと思ってましたが、ふむこれもまたいい・・・
加藤は地味に改造人間ベースでさらに死神化したので強いという設定です。地味に。
先属性攻撃がボスの弱点ついてる上、ザコを軽く抹殺できますし。
最大火力はまぁ、熱血込みならそこそこですし。粘着はかけるごとに命中率回避率を合計10づつ落としてくので、重ねがけしまくるとかなり鬼畜です。
露出狂は好みのタイプのキャラではありますし、書いてて楽しいのですが、こう、
第一に前提として覚えておいてもらいたいのんですけど、あれはキャラクター投稿してくださった方の趣味です。


>144行目  開ける→空ける
ありがとうございますー。修正しました。