拍手レス

8日に一軒、昨日10発どうもー


>感想については
>・揚げ足取り全開で、徹底的にコキ下ろすだけ(マジ話、有名SRCシナリオライターの人もやってた)
>・身内に甘くて、それ以外は毒吐きまくり(これもマジ話、有名SRCシナリオライターの人もやってた)
>・具体的には言えないけれど、とにかく気に入らないから叩いた(これもマジ話)
>そんなのが昔は溢れかえっていた事も関係していそうですよ
>酷い時には「知らない作品が参戦してたから面白くなかった」とかありましたし
ああ、ちょっと昔のやつを見てみましたが、確かにひどすぎるものもありましたね。
人を小ばかにするだけの文章をレビューとして出しているのには唖然としました。
辛口のレビューとただのいちゃもんの差をきちんと見分けないと難しいのかなぁ。


>甘口だから高評価
>辛口だから低評価ってのはなんか違う気がします
>どっちかというと
>甘い方がいいところを重点的に、辛い方が治すべきところを重点的に指摘するのが感想として良い感想だと思うのですが
なるほどー。そうですね。そうできるのが一番なのかも。
ただこう、直した方がいいところをあげるのに比べていいところをここがいいって挙げるのは結構難しいので、
それのあれで結局直すべきところを指摘する度合いみたいなので甘辛度合いを出しちゃう感じになっちゃうんですよね。力量不足なだけですが。


以下未公開の18話のネタバレかくし
>18話のテスト版やりました。プレイヤー達の不人気を代弁するかのような藤木ママの言葉と、正樹の開き直りっぷりに痺れました。それはそうと、後半キリコが敬語に戻ってるのはわざとですか?
ありがとうございます。アピールしまくったわりにチャットじゃ誰もやってくれなかったので、プレイして下さる方が居たことに感激です。
更に言えば拍手で感想いただけたのにも感激です。
藤木ママはもうなんかあれ、「ついにつっこんじゃった」的なあれですね
キリコのあれは、ツカコも含めた発言の時だけ敬語のままにしてるんですが、不自然かなぁ。