拍手レス

21に一軒24に二剣252627に一軒どうもー!


>前回更新時から死神語録の結婚指輪ゴムがNoDataのままになってますよ。ファイルはあったから記述ミス?(もっと早く言いなさい)
え、あ、まじですか!? なんか変だと思ってました。
多分これ、フラグに半角スペース入れちゃったのが問題ですね。死のう。どうしようかなぁ。


>更新差分のMidiフォルダ内にAlbumArtSmall.jpgとFolder.jpgという隠しファイル属性のシステムファイルが混入されてます。(ビューワで確認した所、魔王魂様のホームページの画像素材の一部のようです。)もし必要でないファイルでしたら削除された方がよろしいかと……
多分mp3にくっついた奴ですよね。情報見せる奴。wmpがつけてるのかなあれ。よくわかんないのですがうーむ。
あれ、7だとどうやって消したものか解らないんですが、どうしたらいいんでしょうか……。


>17話後半2の戦闘前のアイテム交換で、一度装備しているアイテムを外し改めて遠距離系武器アイテムを装備し直すと遠距離系武器が使用出来てしまいます。本体のバージョンは2.2.33です。どうしても使わせたくないのであればアイテム交換後に遠距離系武器に禁属性を付加するイベントアイテムをEquip コマンドで装備させておき、戦闘終了後にRemoveItemコマンドでそのイベントアイテムを削除という形にすればうまく制御出来ると思います。
ああー。ありがとうございます。ユニット能力に特定技不可ってつけて武器の方に(!特定技不可)ってつけてたんですが、だめですねあれじゃ。
インフォシークがだめになるついでに変更させていただきます。18話も更新出来たら良かったんだけどなぁ。


>続きが気になって
>苦しいです
ぐへっっへへへ。ありがとうございます!
今回で勢いつけて、次回以降のちょっと落ち着く感じのあれの牽引力にしようとしてたんですが、どうだったかなあ。



以下ネタバレ隠しー
>17話プレイさせていただきました。
>今回に限っては『僕』の事をクズだなんて呼べませんね。(ゾンビとか不死身とかなら)
>ヒーロー?かどうかはさておいて今回の彼の行動は何かしら天界に大きな波紋を起こしたのではないでしょうか。
>次回が楽しみになってきました。
ぐへへ。ありがとうございます。そう言って頂けると……次回はがっかりする内容かも……。


>話は変わりますが17話後編2の戦闘曲はなんだったのだろうと思いeveを開いたのですが、
>StartBGM "song_18_karano_kioku.mp3"
>StartBGM "Stairway to Heaven.mp3"
>と、ありました。
>フォルダを見ると"song_18_karano_kioku.mp3"が本編で使われている曲でした。
>"Stairway to Heaven.mp3"は5話や13話のようにフォルダに入れると流れるタイプなのでしょうか?
>readmeにも載っていないしテキストがあるわけでもないので少し気になりました。
>次回更新楽しみに待っています。
しぃーーー! しぃーーーーーー!
あのシーンで歴史的名曲いれたとなると恥ずかしいので! 恥ずかしいので! 釣り合ってないとか言われると死にたいので!
まあ5話も13話もすごい曲恥ずかしげもなくあれしちゃってるんですが!
実は11話も何かしらいれると何かしらなるのですが、
あんまりテキストに書きすぎると入れてくれなさそうなので、ここぞと言う時以外絞っていこうとしてます。



> 死神遊戯17話全ステージクリアしたぜ!これこの後、思い出すたびに僕とツカコは恥ずかしくてたまらなくなりそうですね!
でも一番恥ずかしいのは作者だという事実を忘れないで貰いたいのです。それだけはよろしくお願いします。


> しかし、僕もツカコも序盤から考えると驚く位まっとうな主役になりましたね。
> 覚醒した時のBGMもボスっぽいBGMから味方っぽいBGMになってて、カッコイイ!!と思う反面、昔のブラックさが無くなってホンの少し寂しい気もします。
> 後、回想イベントで藤崎さんのイベントが1つしか無かったあたり、僕と藤崎さんって基本いい思い出ばっかりだったんだなぁと少し嬉しかったり。
> 次回も楽しみにしています。
ありがとうございます。まあ僕は元々こう、言葉は通じないけどそこまで積極的に悪いヤツではありませんし、どっちかと言うとツカコのがまともになってるのかも。
全体としては要するにアレですね。最近のベルセルク現象ですね。シールケレイプ。シールケレイプ。
次回も頑張ります。っていうかあの触の絶望感はすごかったなぁ