拍手レース!

28日に一見、どうもー。あと今日も一件どうもー


>質問がないとかなので。
>1:エングラのタイトルの漢字部分ってどう読むんですか?
>2:貴族がいるのなら国もあって、それが複数あると思っていいんですよね。では各国の経済、産業、交易などの設定はどうなっているんですか?
>天馬と骸とのやりとりの再来も楽しみにしています。
>追加質問。
>3:OOIの召喚には媒体が必要ですよね?それって生物も可、なんですか?
>また追加で、今度は提案です。
>人物図鑑でのネタとして「今あの人は一体?!」という追跡ものはどうでしょうか。
>何度もすいません。
>鈴兵衛より


ありがとうございます!
もう長い間更新していないシナリオですが、まだプレイして下さる方がいると思うと感動です。

楽しみにしてくださっている方がいらっしゃる中、とても自分勝手な話なのですが……
現在、自分は『死神遊戯』なる変身ヒーロー?シナリオの方に全身全霊をかたむけている状態でして……


ただ、作るにせよまたリメイクしてしまいそうなので、もしかしたら設定変わっちゃうかも……
ということで、ちょっとばかりこちらで答えさせていただきます。
1:
「せんけつせんき」です。公開してからヴェドゴニアかと思ったって言われました!


2:
結構しっかり設定してたんですが、もう半分忘れかけちゃってます。すみません。
覚えてる範囲で言うと……
中央政府があるものの、基本的に地方の統治は貴族達が権力をもつ、ムクロ達の国
完全に中央集権的な軍事国家である、士良の国
議員せいの魔術国家
がメインどころでしょうか。
士良の国はわりと豊かな土壌があるので自給自足でよそと交易が少なく、機械技術は優れていますが魔術には疎いです。お硬い感じ。
ムクロ達の国は各貴族が好き勝手貿易しています。巨大な国なので特産品も場所それぞれ。
魔術国家はもう魔術道具関連だけで食ってます。
また、離れたところにオーストラリアぐらいのサイズの大陸があったりします。
魔術でむっちゃ栄えてたけど、今はオール廃墟みたいなとこです。


3:
ありえます。が、レアですね。


といった感じです。
人物図鑑のネタは、リメイク時に使わせていただきますね!ありがとうございました!
死神遊戯もよろしくお願ry



>月に謡えば、本当にガチで高クオリティなシナリオでした。
>演出、システム、確かに素晴らしい。シナリオも様々な布石を散りばめてあり
>今後に期待が募ります。実にお見事、ブラボー。
>でも私は死神遊戯の方が好きですよ!
>べ、べつにアン武君の為じゃないんだからねっ!
>とゆことで16話後半頑張って下さい☆


ありがとうございます! まぁあちら様はまだ2話なので、現状で比較するとまだ分があるかも知れませんね。
16話後半はほぼできてるんですが、演出をあとちょっと……(ずっと言ってる
どうにか7月中に17話を前半だけでも出したいんですが……うーむ。