拍手レス

>大事な記事なので二回書きました?
はい。
いやすいませんミスです。が、大事なのでほっときます。


>多分アニメかゲームがあると初心者もとっつき易いんだと思いますが、如何せん10年近く前ですしねー。
ですねー。
まあ一応ARMSはアニメもゲームもあるんですが、アニメは失敗と言われ、ゲームは……
いや、あれは結構面白かったな……。


>無責任な言い方かもしれませんが、17話以降への助走距離と割り切って1話くらいそういう話があってもいいおではないかと思います。プレイしている人は「それでもアン武さんなら…アン武さんならクライマックスで何かしらやっちゃってくれるっ!!」と期待していることでしょうし。全てが面白いシナリオというのは確かに理想です。ですが、世間一般でも「面白い物語」というのはフラットな部分と盛り上げ盛り下げの部分がはっきりしているものではないかと思います。
>全体的に面白い作品よりもどこか一つ飛びぬけてプレイヤーの心に残る作品の方が心には残るものです。大丈夫、アン武さんはそれができる子です。(だからお前は誰だ)
>唐突な匿名での不遜な書き込み失礼。これからも死神遊戯楽しみにしております、頑張ってください。

なるほど。
確かにこう、全部が全部面白い話ってのは難しいですよね。
どんな人気漫画にだって、微妙とかつまらんとか言われる時期があるわけですし。
個人的にはベルセルクの最近のグリフィス視点は結果がわかりすぎてて微妙なんですが、必要なプロセスですし。
でもどうにもこう、他の方の書かれたシナリオを見ていると、盛り上がる話やそうでもない話や色々あっても、常にある程度の面白さは保証されているといいますか。
多分自分にはそういう地力というか基礎力というか、そういうものが欠けてるんじゃないかなぁと思うんですよねー。
構成力がないのだろうか。文章力がないのだろうか。
でもまぁ、そうですね。その辺は自分の限界を見極めて、先へつなげるため、投げられなさそうな程々ラインを狙ってみます。
15話で減ったプレイヤー数を、これ以上アレしないために……!
こういう拍手もらえると元気がでます。ありがとうございましたー。