どうでもいいこと

この時期の理系大学新入生には、基本的に緊張感が漂っています。
こないだその典型を見かけました。
電車乗ってたら、新入生らしき二人組がいたのですが
なんか電車の上のとこに出てくるニュースを見て
A「あー。AKB48って最近良くきくよね」
B「あー。そうだね。俺全然知らないし興味ないけど」
A「うん。俺も全然知らないけど」
B「アキバ系なんだよね。AKBってアキバのことだって」
A「え? そうなの? 全然知らなかったわ。こういうの興味ないし」
B「俺も興味ないわ」
A「でも実際は48人いないらしいね」
B「二軍三軍とかいるんだってね」
A「そうなの? 俺知らないわ」
B「なんか、二軍三軍のファン達が、中心メンバーを叩いて人気落として、自分の好きな子いれようとするらしいね」
A「あー。そう言えばネットでみたわそんなこと。まあ俺知らないけど」
B「俺もアイドルとか興味ないし知らない」


安心しろよ! あんたら十分知ってるよ!
認めちまえよ楽になるから。どうせみんなオタクだよ


だがオタばれする相手がいないのも私だ。