適当シナリオ感想とかおすすめとか

3行ぐらいの。プレイしてるけど感想かけてないシナリオ多いなぁ。
最近気づいたんですが、シナリオプレイしながらツイッターで適当につぶやいて、それを適当にはっつけて適当にコメントつければ楽に適当な感想がかけるんじゃないでしょうか!
これはSRC界に新たな旋風が……!
いや、別にやる人いないでしょうけど。


デモンクルセイド00 2、3話
アークウェルロード 8話前後
魔法少女ルーシェ1話
ざんこく物語


デモンクルセイド00
(頭の悪い箇条書き感想です)
・ガウェインさーん!お久しぶりです!! 好きな人だったので結構メインっぽいのが嬉しい。
無限回廊でたー! 一応あるていどレベル上げして突破。商人の子、射程が素敵だなぁ。火力あれだけど。
・赤竜怖っ。とか思ってたら魔法使いが緑竜で即死。竜怖っ
・ドラゴン全部怖っ。これ、先に辿り着いたら新ステージ出るのかな。まだ試してないけど。
・お前が俺で俺がお前で。
・ブレンハルトさんテンション高っ
・ドラゴンブレスうっとうしっ。一発クラってしまった。
・と思ったら増えた。ぼこぼこ食らった。なるほど。こりゃ面白くて強い。
・スレイヤーの人の連携を使えば上手く一掃できるなぁ
・死なないながらも味方に甚大な被害をだしてギリギリクリア。
・魔王さまの装備すげー
・オチに吹いた。かわいいなこいつら。
・次回も期待。とりあえずそれまでに探索しとこう。



アークウェルロード8話前後
相変わらず安定した面白さ。角っ子の謎っぷりとかにも触れ始めて、段々話の核心にせまってるかんじ。
要素がいくつもちらばって、それがこれからどう繋がってくるのかなーってのが楽しみ。
しかしアークウェルもてもてだな。ある意味。
あとワァルキレデス、援護が異常に便利。こいつ実は一番協調性あるんじゃないか。明らかに怪しいけど普通にいいやつに見えてくる。
しかし戦闘アニメも声も凄いなぁ。
ヒロイン不在の温泉イベントは確かにすげえ勿体無い!
あ、じゃあもっかいやればいいじゃん!


ツイッターの発言:
# ふう。オワタ。謎は明かされずかぁ 8:37 PM Apr 3rd via Tween
# 隣接会話もこんだけ増えてくると大変だろうなぁ 7:40 PM Apr 3rd via Tween
# スットコドッコイ。 7:33 PM Apr 3rd via Tween
# お、最近出てこなかったフリーターの話だ 7:23 PM Apr 3rd via Tween
# ここにきてまさかの温泉イベント。 7:20 PM Apr 3rd via Tween
# まさかのスルー 7:18 PM Apr 3rd via Tween
# うおー! テンプレナルシーだー! 7:18 PM Apr 3rd via Tween
# アークウェルが更新されてるのでプレイ開始。カットイン出てくるかな
# アークウェルの8話はまだ途中だけど、とりあえず権田原……じゃなくてカトレアさんのインパクト強いなぁ。声優さんも心なしかもう一方のキャラ以上にリキ入ってる気がする。 7:07 AM Mar 21st via Tween


魔法少女ルーシェ
とりあえず1話まで。
人形劇も演出もシナリオも面白い。でもどことなく癖のあるシナリオ。
なんだろう。どことなく昔の退魔シナリオっぽい空気を感じる。別に退魔してないけど。
会話のあう人におすすめ。


ツイッターの発言:
# 1話クリア 10:41 PM Apr 5th via Tween
# おお、人形劇頑張ってるなぁ 10:35 PM Apr 5th via Tween
# ああ、そうだ! 語り口が誰かに似てるなと思ったけど、多分RTTさん系だ! 10:29 PM Apr 5th via Tween
# 銃だ 10:28 PM Apr 5th via Tween
# 量産型チンピラ。 10:21 PM Apr 5th via Tween
# 横に歩道あるのに道路あるいちゃってるのが微妙にきになるかなぁ 10:15 PM Apr 5th via Tween
# 父ちゃんつえー 10:14 PM Apr 5th via Tween
# チンピラきた。こういうの出すと登場人物の強さを見せやすいのだろうか 10:12 PM Apr 5th via Tween
# どことなく会話が独特だなぁ 10:09 PM Apr 5th via Tween
# 唐突に魔法少女ルーシェプレイ。



ざんこく物語
小学生のころ話を書いたシナリオとのこと。たしかにそんな感じ。
しかしながら決して手抜きシナリオではなく、むしろ戦闘や演出は普通のシナリオより一回り上でした。
あとほぼ全自作ってすごいなぁ。


ツイッターの発言:
# カットインの動かし方がすごい上手いなぁ。話にもう一捻りほしかったかなぁとはちょっと思うけど。 8:49 AM Apr 1st via Tween
# ざんこく物語はざんこくだった。 8:48 AM Apr 1st via Tween