拍手レス

26日の16時に一発。どうもー。25日と24日の23時のもどうもー。
せっかく感想いただいたのにあんま放置するのも失礼なので、そろそろレスさせて頂きます。


>遊戯第15話製作、がんばってください。書けるときだけ一気に書けるアン武さんがうらやましいです。
ありがとうございます。頑張ります。でも、書けない時も書こうとしてeve開いてうなってるので、結局平均すると全然速くないです。
社会人になったら遅くなりそうだなぁ。


>あっちのコメントっていうのは、ほらあれです、それも私ださんブログでスクリーンショットの使用許可コメで名前を拝見したのでー。ただ14話のあのシーンのことだったみたいなのでちょっと興奮しすぎて勘違い。
あー! そっちのコメントですか。
いえ、実はそれには色々と大して込み入ってない事情がありまして。
?OPを作ろうと思い、その中で文明蜘蛛のアイキャッチを使おうと思う。
?文明蜘蛛のアイキャッチは薬莢画像を50だが80だか貼りつけてるため、普通に一々描画させるとOP止まる。
?じゃあスクリーンショットにとっといて、作中で使えばいいじゃん!
?あ、加工禁止って書いてあるわ。ちょっと私ださんに聞いてみよう。
?私ださんがオリサポの中の方にきいてくれる。→作品紹介のスクリーンショットならOKだそう。
?じゃあこっちは無理そうかな。薬莢なしにして普通の描画で行こう。
という流れでして。14話のあれは、加工OKのFJ3さんのアイコンと、ヒガタさんに書き下ろしてもらったアイコンを使わせていただいてます。


>何の話かわからないですが、経験では選ばない妥協がのちのち一番死にたくなりました。まあ色々先を見つつ、自発的に選んだものは大きく構えていればいいと思います。どっしりどっしり
どっしりですか。なるほど。どうにも肝が小さいため、安全策ばかり選んでしまうのですが、たまには勝負に出るべきなんでしょうねー。


>うお、どうしたんだ。何を選択したんだいったい。
15話をやっていただければ解るかと思います!「えー。なにこれー……」って感じ


以下、ネタバレ隠しです


>祝・第二部完結! 役者も出揃ってきて、大局でも動きが見え始めてきたみたいですね。メインキャラの心情や状況も大きな変化があり、三部からの展開がまだ予想もつかず楽しみです。
ありがとうございますー。ええ、ようやくマタギも出せました。
ちょっと動き始めるのが遅かったかも知れませんねー。しかも15話でも動かねえ!!

>今回も見所は色々ありましたが、とりあえずシルバーライン恐すぎw半身とか次回以降生きてるのか心配です。僕が大丈夫みたいなので、とりあえず復活しそうですが……。彼女?に関して気になるキーワードも出てきたりと、二部に多数撒かれた天使や白墨会などの謎が明らかになるのが楽しみです。
ふーふふふー。まだ時間はかかりそうですが、ちゃんと回収しますー。


>また今回は死神語録の方が絶好調ですね。僕にしてもゴムの人にしても、お前ら誰か上手いこと言えとw
あの世界の住人(特に男)は上手いこと言わないと死にます。言った途端に死ぬ奴もいるけど。


>最後の引きの部分、僕の心情が意外にも冷静でしたね。最後の嫉妬、というのも理解できないこともなく、冷静なシーンでの僕の心中はどこか共感できる部分もあるんですよね。基本的に友達にはなりたくないですがw
まだギリギリ人間ですからねー。友達にはなりたくないけど。


>OPは前期と違ってどこか寂寥感を感じさせる曲が来て予想外でしたが、後半の展開からしっくりつながりました。アニメは今後の展開を予期させるシーンや悲痛な表情の僕など、気になる場面が目白押しでしたね。個人的には中盤の死神大集合シーンのアニメが良かったです。
ありがとうございます。死神大集合シーンは一番時間かかったのになんかすげえ地味で鬱だったんですが、好きと言ってくださって助かりました。
お気に入りのシーンは「けーがーれない ああ 美しさよー」って歌が入ってる時にすごく汚れた存在が生まれてるとこです。


>戦闘面では、今回はマタギの能力のおかげで僕以下に戦力外通知がwマタギの実質射程の長さと盾によるしぶとさが特にやっかいで、戦うときは毎ターンダミーと回復が必須状態なほどで、ほとんどの敵をシルバーラインに片付けてもらいました。射程の穴さえアイテムで埋めればほぼ無双状態の強さは流石。これじゃあ僕勝てんですわw ただ、見えぬ銀閃のダミー武器っぷりには騙されましたw 通しゃんせうっぜえw
今回はシルバーラインが暴れるステージということで、相応の敵を用意しました。シルバーライン以外は団子になってアビリティ使いまくって生き残るぐらいが想定です。
見えぬ銀閃自体は普通に無属性なんですが、鎧マタギとかはボスランクかけて即死しないようにしてたんですよー。流石に瞬殺したらアレだなぁと。
基礎火力が高いのであんま即死に頼らずともやっていけますが、EN吸収効果がかなり強力です。調子にのって遊びすぎた時のお助け武器という位置づけです。


>今世間では連休がどうとからしいので、せっかくなので死神遊戯で連休をエンジョイしようと思います。これからも楽しみにしております。
も、勿体無いの極みな気がしますが、すげえ嬉しいです。がんばりますー。


>死神遊戯物凄く楽しませていただいてます!
>なんだかこの雰囲気が私の好みだったようです(笑
>藤崎さんのヒーロー化の話では不覚にも本当に目から汗が・・・
>僕もヒーロー化するんですかね?
>むしろあの感じはダークヒーローっぽいですが(笑
>戦闘のボーナスも条件が凝っていたりして楽しめてます!
>今の所スカーフ込みで全ボーナスゲットしてます(笑
ありがとうございます!
基本の雰囲気はブラッククズギャグシナリオという感じですが、たまに不意打ちをやったりもします。
戦闘の方は、まぁ半分おまけにしろ、せっかくゲームなのだからちゃんとゲーム然としたものを作りたいなぁということでああいう感じになってます。


>一つ質問があるのですが僕のLvを42まで上げたのですがSPの逃避は効果はまだ決まってない感じなのでしょうか?
>消費の多い隠れ身でしかなかったものですから・・・
>それではこれからも無理の無い程度にがんばってください!
え、すげえ!? まさかもう42いく人がいるとは思いませんでした。ぶっちゃけまだ作ってませんでした逃避。すいません。
そちらからは逃避せず、次回更新で対応させていただこうと思いますー。
3年から一気に授業がきつくなるらしいのですが、なんとか頑張ろうと思います。