拍手レス

12日に一軒どうもー。


>san値ガリガリ削られそうな時は逃避に走るといい あ、亜季編クリアしたぜ 神父のFCワイヤーマインばら撒きでピンボールにされたのはワロタ
まじすか。実はまだバッドエンドまでしかやってないんですが(でも開封しちゃった)
神父もさすがにあのままでは終わらなかったか。
ていうかバルスはエンディング全部面白いですよね。
亜季編バッドはなんか妙によかったです。


>第八話の藤崎さんと「僕」のくだりを見て何となく思ったことなのですが・・・・・・
何か思ってくれましたか。若干死神遊戯のネタばれなので隠し


>マサキと真子という友人を失ったことで藤崎さんに依存するように
>藤崎という個人の人格を見ずに、自分と友人でいてくれて共に戦ってくれる藤崎さんというのを頭の中で作る
>あの場面で自分の持つイメージの藤崎さんと現実の藤崎さんがブレた結果、あーいうことになったんかなとか感じました。こういう風に考えた自分も過剰に相手を枠に当てはめてるアレな人だと思いますが(汗
すげえおっしゃる通りなつもりで書いてました。
「僕」に何かの過程やら謎ヒーロー論理うんぬんでなく、
直接的な殺意を持って攻撃された人は、
大体彼の勝手なイメージから外れた行動をとった人です。
親友放棄した正樹しかり、息子を投げ捨てた母しかり、僕の年齢すら覚えてなかった父しかり。


あと、主観で無理に枠にあてはめる行為と、客観的な考察とは別ですぜ!
こういう感想いただけるとほんと元気でます。どうもです。


>特撮作品の登場人物だと仮面ライダー913「草加雅人」が近い感じがします。
>イジメから助けてくれた女の子に過剰な好意を寄せて「真理は俺の母になってくれるかもしれん女性だ!」とか「俺を好きにならない奴は邪魔なんだよ!」とか・・・あれ、あんまり似てないぞ?
>以上見苦しい&長文失礼しましたー


ほほー。
自分の特撮知識は、サンバルカンのパンサーの人が元国語教師で、
ブログでほぼ毎日のように謎の謎大災害の謎警告を発し続けている事と
ロボット刑事Kに電気椅子コシカケマンって名前の敵がいることぐらいしかないので
かなりあれなんですが、結構迷惑そうな人ですね!


>ps ウルトラマンネクサスが良い感じに欝でオススメです
自分が見てたウルトラマンはガイアまでなんですが、
ねくさすって主人公が当初変身しないんですね。面白そう。