耐久

BraveEdgeすごい面白い。
夜ちゃんと感想書こう。


書きます。
12話まで。


SRC変身ヒーローの金字塔的な作品。
個人的には、この作品最大の魅力はアビスの面々にある気がします。
コンセプトのはっきりした怪人群とその力。
そのコンセプトに基づいたアイコン。
そして何より少ない描写でもすごくキャラが立ってる。
同じ変身ものを書いてる身としては、
ああ、うちもこういうのやりたかったなぁと。
いや、真似できませんが! アイコン描けないしね!
ただ、二段構え君に一言言いたい。
狙撃するんなら、レーザー見せちゃだめなんじゃ。
ばれるじゃん。ばれてたし。
フラットさんとタオルフとか最高でした。
能力の強大さと面白さ、その演出方法も素晴らしかったですし、
あの夜空での会話だけで色々と想像を掻き立てられるものがありましたね。
あと、いいなーと思ったのが、策士系の扱いでしょうか。
世にある作品って、皆策士みんな策におぼれすぎだなぁと常々思ってたんですが、
「四天王の中でも最弱! それどころか副官より弱い!」
と断言されたテトラさんが一番の大物に見えるってのがすばらしい。


主人公グループは、みんな女性(と一匹)なことをのぞけば
元気、気弱、マスコット、ロリと
スタンダード中のスタンダード(?)
序盤は若干くわれ気味な印象があったんですが、
悩みやらピンチやら決意表明やら、
魅力的な敵に引っ張り上げられるような体で愛着がわいてきます。
そう言えば、加速装置かぶったなぁ。
ていうかこれ明らかに自分がぱくった臭がすry
でも、早紀の加速能力はただ加速するだけじゃなく、先がありますしね。
あと最後に出てきたアルティメットさん!
初回からすげえインパクト!
そ、そのマフラーは! マフラーは!


戦闘は毎度攻略情報を見てやってます。
ひと工夫あっていい感じ。
あと、演出が惜しみないなぁ。
細かい人形劇から、派手な戦闘演出まで、
自分だったら面倒で投げたくなるような部分もやりきってる印象。


と、いうことで、ばーっとやってきたいなぁ。