耐久企画

うわ、みんなぼこぼこ終了してる。主催遅っ!
いや、すいません学園祭で……。
なんかパソコン講習会とかで教えたりしてて……


と、いうことでブレイガード13話まで。
いやー。神回ですね13話は。
そりゃまぁ、普通主役級がよみがえれば盛り上がりますし、
グレートになれば盛り上がります。
が、このシナリオは決してただそれだけではない。
そこがGPシナリオの貫録といいますか。


で、13話の盛り上がりは
むしろ13話よりも12話で作られたものだと思うんですよ。(意味不
ストーリーの盛り上がりって、
落としてあげるかあげて落とすか落して落とすの3種類が基本だと思うんです。
今回12話でしっかり落としたというか、
12話までの間もじわじわと落としていたというか。
13話は神回だと自分はいいましたが、
13話以上にすごいと思ったのが12話です。
それまでぽつぽつと書かれていた聖の過去に触れはじめ、
いろいろと噴火させ、とにかく落としに落としてる。
なんだけど、ただ人間関係がこじれるだけでもない。
自分が叩かれたことより相手をたたいてしまったことに
色々感じてる翔子とか、聖を必死で探してるみんなとか、
人間関係こじれた時にこそ友情が見えるとか。
うーん。いいですねー。
友情というものをほとんど感じないで生きてきたので、
こういうのは身にしみます。