シナリオ感想

凶風のスカイファング
16話。


いきなりむっころされる蛙。哀れなり。
まぁ異形の中で一番小物臭漂ってたから、頑張った方だと思いますが!
最強カップルがあきらかに仲間内で図抜けてるんですが、
単機に頼りすぎず、
仲間達もそれぞれ頑張っていて、総力戦感が出てるのがいいですね。
とかなんとか思ってたら翼に連れて行かれるツバサ。


で、登場するメガネ兄。
彼とメガネ君との戦闘は鬼のように切り払いと当て身が交錯しまくって楽しかったです。
まあ兄貴は切り払いLv10程度ですが、
こっちは20に届きそうな勢いなので、
メガネ君的には兄貴が一番あしらいやすい相手でした。
周囲の雑魚はセイさんとドリルと
無反動装備3つつけたジンさんでぼっこにしました。
激闘つえー。
あとなんか並び方がMAP兵器使いやすいんですよね。


あ、兄貴ィーーー!
剣の腕うんぬんは納得なんですが、まさか天槍にガチで負けるとは。
蛙は覚醒してない状態をかなりの集団でぼこってやっと何回か倒せたのに。
で、割とすんなりハッピーエンド。
ドツキ漫才もあり、割とほんわかした空気に。
兄嫁さんも結構あっさりめのあれ。
兄貴の思考がひどいとか言ってたけど、結局寝取るのねメガネ君!
ばる☆はら通信で割と兄貴がさわやか対応だったから
そこまで気にはなりませんでしたが。
攻略テキスト見るとセイさんがアレするルートもあるみたいなので、
そっちもやってみたいなぁ。
分岐条件わかんないけど。


みんながほっこりしてる中、ツバサとシルフィーは大ピンチ。
最後は一騎打ちかと思ってたら、分身の術をくらったでござるの巻。
我々とか私たちとか言ってたしね。


そして、いよいよ次が(多分)最終回!
ツバサとシルフィーは無事世界を救えるのか!
無限に存在する『翼』を倒す手段はあるのか!
あと『翼』が覚醒したりしたら、Talk中見分けがつく姿なのか!
カップルsはどれほどいちゃいちゃしたおすのか!
あとあのあれはあれなのか!
その辺のところに期待しつつ、更新を待つしだいです。


あと関係ないんですが、
弟が兄嫁系のエロゲやってるの見たら
or兄に兄嫁系のエロゲやってるの見られたら
兄弟間に亀裂が入りそうですよね。
というか自分長男なので兄嫁とかいう単語を聞くと
どっちかというとNTRを連想してしまうんですが
すげえどうでもいいですね。