すっごい久々の感想。

OUTLIVER
光志さんの単品シナリオ。1話完結。


重ーい空気がひたすらただよったシナリオ。
1話で終わるにしてはもったいないほど色々と設定が広がってそうな空気。
もしかしてこれは天馬博士と同じパターンなのではなかろうか。
どうだろ。
夢オチと言えば夢オチなんですが、一筋縄でない夢オチでいいですね。
ストーリーの運び方みたいなのがお上手で、参考にさせていただきたいなぁと。
ラストは賛否両論あるみたいですが、自分は好きです。
黒い意味ですかっとした感じ。
戦闘もいろいろと工夫がされてて、楽しかったです。
いらないだろと思いながら結局全部拾ってしまいました。



……あとこれ、すごい個人的で微妙ーな話なんですが、
デビュー作の短編、特に1話完結でぱっとヒットを打って(失礼)
プレイしてくれる人口を増やしておくと、
後々色々とやりやすいです。
次ぎ出すシナリオが勝負どころかなぁと思います。
頑張ってくださいー。


自分みたいにその後まともな物作れないとアレですけど!
光志さんなら大丈夫なはず!