8月中は

いろいろあって何もできなかったのですが、
9月は教習所でなにもできません。
だからバルドスカイをやりはじめました。
まだ一周なんだけど、なにこれ、すげえおもしろいんだけどなにこれ。
SF好きなのもあってか、普通のエロ下なら右クリック……飛ばしたくなるような学校の授業内容とかも、異様に面白い。すげえ好き。
生体タイプの計算機がどうとか、クオリアをもったAIとか、
根底に流れる相変わらずのB級サイバーパンクっぽさとか、最高。


ストーリーは基本鬱一直線ですが、
学園シーンで自分の人生を振り返ったほうがずっと鬱になるので全然平気です。
むしろ鉱物です。


キャラも相変わらず敵がいい味だしてるなぁと。
ジルベルトも普通に駄目な奴で好き。市長はもっと好き。
そして(インパクトが)スカイ最強キャラの神父は、
頑張ればゲンハ様に届く気がする。個人的に。
あとレインかわいい。


戦闘はまだ武器が出そろってないので、コンボより逃げ射撃主体で。
以前はコンボ3発目ぐらいにドリルだしてたんだけど、最後の方に出すべきなのかなあれ。
あとびびりーなのでガトリングは敵の足が遅くて数が少なくないと使いません。