追加拍手レス

>一つ聞きたいことがあるのだが、デモベはやったことあるん?
あります。
プレイ前は覇道お嬢様派だったんですが、
プレイ後はアル派になりました。
何故って言われれば、ほら、普通にシナリオが一番面白かったから。
燃えざるを得ないよね最後のとこは。
覇道さんルートも悪くないんですけど、
あれはあくまでループ理解して「おー」ってなるルートですしね。
ハッピーエンドの方はあんまり。


え?メガネシスター?だれそれ。
いや、彼女もシナリオ的には良かったんですけどね。デモンべイン若干蚊帳の外だけど。
ただね、彼女はもうずっと変身してたらいいと思うよ。
いや、メガネが嫌っていうんじゃないんです。年上が嫌って訳でもないんです。
ただね、自分の好みメガネっていうとね、エヴァ破のマリみたいなタイプなんですよね。
エヴァ破といえばシンジがシンジさんでしたね。
自分としてはもーちょっと成長の段階を見せて欲しかったなぁ。
序じゃあくまでシンジさんじゃなくシンジだっただけに。
逆に良かったのは親父との関係に改善の兆しが見えた所……ってこれはいいや。


あの作品の最もすごいところは、あれですよね。
クトゥルー神話を知ってると楽しめる作品、じゃなく、
クトゥルー神話を知ってると”より”楽しめる作品にしたところですよね。
窓口が広いというか。