シナリオ感想

青いアイツ
新右衛門さんのシナリオ。
変身ヒーローシナリオということでプレイ。
すげえ面白い。雰囲気が自分にどストライク。
1話
ありがちながら違和感なくすんなりと入るプロローグがいいですね。
熱血馬鹿警官のテリー視点を使って、
青いアイツをほんとにアイツって感じの謎キャラにしてるあたりとか。


2話
テリー視点で世界観を感じて、感じの悪い男がアクション担当。
ジョナサンが正負あわせ持ったうまーい先輩キャラだなぁと。
青と赤ということで赤いやつは互角の実力のライバルキャラかと思いましたが、
そんなことはなかったぜ!
ここは俺に任せろ!→みんな即死とか大好き。


3話
シチズンとアウターの対立が目に見えてくる。
この構図が実に自分好み。
みすぼらしい少女かなりかわいいキャラなんですが、
守れたと思ったらしんでしまって泣き。
青いアイツの怒りもわかる。


4話
感じの悪い男、感じは悪いけどいいやつ。
孤児院がシティーの洗脳施設とか言われてたけど、実際どうなんでしょう。
いきなり敵が強くてびっくり。実力差を体感。


5話
うわああああ先生があああああうわああああ孤児院がああああ
3話の少女といい、このあたりの容赦のなさが自分の好みなんだなぁと。
アウターも、自分だったら全員殺させちゃってましたが、
あえて一人残すあたりにセンスを感じます。


とまぁ、自分の好みにマッチしたこともあってすごく楽しめました。
うん。続きもまってますー。