拍手レス!

>匿名板なんて見ないほうがいいですよ
おっしゃるとーりなんですが、シナリオ公開するとついつい気になって……
続きが気になる! とかの感想もいただけてますし……。


以下死神の感想拍手。どーもですー。
かくしー


>死神遊戯プレイさせていただきました。
>1話の語りとか終了措置とか現在進行形で大ダメージですよ!orz
>良い意味でも悪い意味でも人間の悪い部分が前面に出ている様に感じました。 駄目行動が身近なレベルな分、駄目な奴だなと強く感じれる主人公、逆なで系ヒロイン? 振興宗教ハマって破産した揚句逆恨み全快な味方。 敵は振興宗教関係者。 そんな彼らが作り出すストーリーは鬱方面まっしぐらで、プレイしていて鬱度が上昇していきました。


もう駄目人間の総合デパートみたいなシナリオです。
いや、天使もいるけど。


>ただ、その分カタルシスは得られやすいので、作中の描写では駄目人間的な要素しか描かれていないのに藤崎さん登場シーンで藤崎さんかっこいい
>と思ってしまいました


藤崎さん人気だなぁw


>今回更新分では主人公が精神的に全く成長していないまま終わったので、主人公が精神的に成長(しますよね?)する所も見てみたいです。


うーん、どうでしょう?
成長と見るか退化と見るか停滞と見るかはプレイヤーさんしだいになりそうです
少なくともいじめをはねのける清々しい青年にENDとかはあり得ません。


>エングラともども、お体に気をつけて制作してください。


どうもですー。


>以下、ぽつぽつと気になったところを箇条書きで書いておきます。
>数時間前に書いた細かい部分の続きです
>まず、主人公の善行ポイントが−と言うのがいまいち理解できない感じです。 駄目な子だけど、−になるまで酷いとも思わなかったです。


うとまれるとポイントが減ります。
いじめられてる人間は周りのみんなにうとまれてます。
さらに言えば、正樹には憎まれてます。
そんな感じです。


>後、主人公の戦闘セリフの飛びっぷりと冷静な反応のギャップがちょっと気になりました。
>←1話


我に返ったという感じで。え? だめ?


>後、4話で主人公が天使助けようとした理由と、天使が主人公なら逃げないと思った理由がかなり謎です。


助けようとしたというか、状況に流されただけと言いますか。
助けたいと思ってたわけではないです。
ツカコの方は5話でも話にあがりますが、飼い犬に手を噛まれた感覚と言う事で。