拍手レス

>DTB2期が確定してしまったようだ
いやっほぉぉぉぉうい!
たーのしみだなー。銀は俺の嫁。黄は俺の親父。


シナリオ後悔したので
久々に拍手を見てみたら、なんと長文感想を頂いていました!
(因みに死神公開してからの拍手は0)
変身遅くなってもうしわけありません。そしてホントにありがとうございます!




>天馬博士とエングラ、両方一気にプレイしましたが色々完成度の高さに驚きました! 短編はマッドな天馬博士と助手の掛け合いのテンポが良いですね。話の本線も冗長さが無く、真相を予想しつつ読み進める流れを維持していて、途中のask含めて好感触でした。


今思うと恥ずかしいギャグが多いんですが、未だ一番評価されてるのがコレという悲しさ。
まあ、落ちは結構うまくやったつもりです。すいません調子に乗りました



>そのまま呼吸するごとくエングラをSRCにドラッグしてプレイしましたが、まず一騎打ちのチュートリアルが良いですね。キーとマウスの二刀流は珍しいためとっつき難さがありますが、チュートリアルのおかげでなんとなくやり方はつかめました。ただあの情報量を一気に覚えるのは厳しいので、属性とかは完全にスルーしてしまいましたが、その辺は追々。


しょーじき言って評判悪いので、通常の戦闘と選択できるようにしようかなと思ったり。


>本編では、早速OPに感動しました。曲に合わせた演出に後のストーリーを匂わす展開、否が応にも期待が膨らみます。


ぐへへ、どーもです。アレは頑張りましたです



>一気に通しましたが、個人的に好きなのは2話と4話ですね、というか助手改め、無職のムクロさんが大好きなんですが。解雇から宿での生活の前半シーン、オレーグとの会話、宿に帰ってからラストまで、ムクロさんの良い人さが胸に来ます。宿でのちょっとした気配りの見える会話に、微妙に空気を読めない言動や普段駄目でもやる時にはやるところ、全部好感をもてます。


天馬とかに比べてインパクトに欠ける奴ですが、するめキャラになるといいなぁと思います。


>それ故にその報われなさに、もうどうしようもなく悲しくなりました。ムクロさん頑張れ、超頑張れ。2話ラストの1話とのリンクには、その理不尽さに呆然としました。もちろん、良い意味で。4話なんか弱音を吐く相手が欲しいからとか言って、相手の人にしっかり気を配れる良い大人。というか良い人過ぎるよムクロさん。


運と要領がまさしく致命的に悪いのですが、まあ頑張ってもらいたい所です


>エーヴァも熱い好青年でいい主人公だし、未熟なところが垣間見えるのも若くて良いですね。


作中屈指のアホの子です。今時の若者なので切れやすい。二十歳というとみんな驚きます。


>あとオレーグさん、オレンジの比喩とか凄く良いですね。こういうこと言える大人って格好いいです。


リメイク前は訳の分らぬまま死んだオレーグさんですが、今回は頑張ります。
マーマレード美味しいですよね。


>反面、いろんな場面で時折出てくる雑学?はやけにリアル世界な雑学なので、どういう世界観なのかちょっと違和感を受けました。とは言っても、それも「十」と「問う」の掛けでなんとなく納得しました。理解しやすく敢えてそういう風にしてるのかな。


いえ、ただ思いついたことを並べてるだけです。



>ストーリー全体でみると、一話一話の引きが消化不良にならず、かつ次を読みたくて仕方なくさせる引き具合が良い塩梅で、どんどんプレイしたくなります。丁寧に作られたシナリオはプレイすると良くわかるという好例に感じます、この点に不満は一切感じませんでした。今後が楽しみになるシナリオです。


良かったー。長くて説明だるくて投げられることが殆どなので……。


>更新差分の導入が容易なSRCの特性を生かして、気負わずマイペースで製作していってください。それでは、長文失礼いたしました、これにて。


ちょっと鬱になったりして死神遊戯に浮気してしまいましたが、頑張ります。
一人でもこう、応援してくれる方がいるとモチベが違いますね!