とっさに使えるSRCシナリオ用語辞典

元ネタ全部解った人は僕と握手

「お前に罪があったとしても、時代が肩代わりしてくれるだろうよ」
四文字アニメの影響で使いもしないギターを買った友人に。


「オンナニカテナイ」
女性に勝てない時


「おや? おかしいですね? それはあなた自身の心のイメージを 投影した姿のはず……。」
夢のあれである意味逆に目覚めかけている人に。



「極悪ですね。そして私も極悪です」
お互い極悪だなぁと思った時に。



「その……何だ……困る」
困った時に。



「すいません、また番号を間違えました。」
間違った相手にパンツの色を聞いてしまった時に。



「撃たずにすむ道はないのか……俺とお前の間にはこれしかないのか!? 」
銭属性



「てめぇらのッ!!てめぇらの吠え面だけが拝みてぇんだ!!
てめぇらの一番されたくねぇことを……てめぇらに一番痛いことをッッ!!
俺の残った総てをかけて……やって、やって!
やってやってやってやって!!犯ァりまくってやるッッ!! ハァハハハァ!!!」
かませであることに疲れた時
もしくは共闘先で中ボスの三分の一をつとめている過労っぷりに気づいた時




ごめんなさい