雑感続き

#中級者向け
・メガネ君&ドラマシス
アレンと同じぐらい強さがレベルに左右される。
正確には切り払いレベルに。
というのも、彼らの武装は全て
切り払いレベルにより攻撃力が変化するからです。
それもなんと切り払いレベル×100。
メイン武装の基本の威力が1500(EN消費15)なので、
高レベルならばクリティカルも相まってかなりの攻撃力になりますが、
レベルが低いとかなり厳しいです。
また、吹き飛ばしは通用しないものの移動力が低く射程も基本1なので、
遠距離スタートだと厳しいです。


そしてなんと言っても、彼らの戦闘で最も重要なのが反撃。
反撃専用武装のソードエッジカウンターに速L18牽コ属性があり、
他の武装は全て(と言っても2つだけど)EN消費武器なので、
必然的に反撃でENを吸いつつ戦う事になります。
ただし、HPは高いものの、装甲も並で運動性は低いため、
相手の武装も見極めず反撃ばかり選んでいると、
敵の必殺技をもろにくらってあぼーんします。


立ち回り自体はほぼ1パターンしかないのでごちゃごちゃ考えなくていいけれど、
戦闘の基本がカウンターなため、集中力が必要なキャラ。


・クリスタルグラス&ロンバルディア
全キャラ中最高の運動性と分身を持つ。さらに空を飛ぶため、回避能力は間違いなくトップ。
しかしながら、HPがロンメストクラスの8000で、一激一撃が致命傷。
武器は全距離に対応でき、クリティカル率も全体的に高いが、
最低消費ENが10で、本体のENが130なので、EN効率は大分悪い。
そのため、小技やコンボ技を中心に戦い、
相手のEN破壊技に気を付けないと、しょっちゅう仕切り直しする羽目に。
分身も必殺技も気力依存なので、
仕切り直しに頼り過ぎないように戦った方がよさそう。


こつこつ気力を溜めて分身さえ発動すればこっちのもの。
反応率も高いのでよほどのミスをしない限りは敵の攻撃などどこ吹く風に。


必殺技のファイナルバーストさえ決まれば、EN的にもHP的にも勝利はほぼ確定。


選択さえミスしなければ殆ど掠らず勝てるが、
一発クリティカルを喰らうと厳しい。そんなキャラ。
必中持ちには注意すべし。